めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

インプラント手術

2011-06-28 11:35:20 | Weblog
とうとう、というか、やっとというのか、昨日、2月に抜歯した後にインプラントを
埋め込んでもらう手術をしてもらいました。

抜歯に比べたら思っていたより痛くなくて、ロキソニンも術後に一回飲んだだけで
とても快調です。

でもでも、正直言うと、ちょっと恐かったです。

いつも白衣の先生が青い手術用の服を着ていて、術中の会話が丸聞こえだもん。


先生が、「粘膜押さえといて。」と歯科衛生士さんに何度か言われた時は、
ピンク色の歯茎の内側に赤い血の色などを勝手に想像して、
なんだか心臓がバクバクなりました。

全然、痛くはないのですが、顎の骨の中にバリバリとネジが入って行くような
感じの時は『早く終われ~!!』と心の中で叫んでしまいました。

でも、たったの30分で終わりました♪



歯が入るのは3カ月後だそうですが、待ち遠しいです。

片方だけで噛むのって結構しんどいですもん。


すごく上手で親切な先生ですので、インプラントご希望の方、いつでもご紹介しますヨ!!


って、そう滅多に歯が無い人っていませんわね♪

最新の画像もっと見る