めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

大根を折ったのは誰だ!?

2005-11-15 12:50:57 | Weblog
ニュースを見ていたらナカちゃんに住民票が発行
されたとか、紀宮様の御結婚だとか、世知辛い世の中で
心が和むような気がした。

すると、アスファルトから力強く生え出てきて住民に
生きる勇気を与えていた大根を折ったヤツがいるとか!?

今日、折った大根は返却されていたそうだが、
折ってしまってはただの大根。
アスファルトから顔を出していたからこそ人気者だった
大根の哀れな姿。

大根を見に来る人のために在りし日々の大根の写真を
無残にも、もぎ取られた現場に飾ってあるそうだ。

折ってしまったヤツは折ってやろうと思ったのではなく、
『あ!?こんなところに大根が!?持って帰って皆に教えてやろう!』
などと思ったのかも知れない。

かなり大根を折ったヤツを好意的に見ての話だが、
大根はアスファルトから飛び出ていたからこそ価値があったので、
持って帰ってどんなにアスファルトから突き出ていた大根が
素晴らしかったか話をしても見せられた者からすれば大根はただの大根。

スーパーで買おうが八百屋で買おうが道端で買おうがただの大根。
折ってしまったヤツは考えが浅はかだったのだ。
現場に人を連れて行ったほうが自分も大根も人気者になれるものを・・・。

考えはあちこちに飛ぶが、私を大根に例えると、
どこに生えていたら一番価値があるのだろう?

大根を折ったヤツめ。
頭が混乱してきたでは無いか。

最新の画像もっと見る