めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

良い香りのジョージ?

2011-11-08 23:47:21 | Weblog
今日、保育園にお迎えに行ったら、ジョージの担任のガイジンの先生から、
『ジョージは何か香水付けてる?すごく良い匂いがするんだけど。香水だったらどのブランドか教えて。』
と言われました。

『どこが良い匂いですか?
服ですか?』と聞くと、
『頭。』と言うのです。

『普通のシャンプーですよ。』と言うと、
彼は頭を下げひねりながらいなくなりました。

ところで、ジョージは大きくなったら匂いで悩むだろうなぁ、と思っていたのです。

実はジョージの頭は臭くはないんだけど、独特な匂いがあるんです。体臭というものじゃないでしょうか?

どう例えて良いか分からない。

無臭の日本人とは違うよな~と思ってたんです。

なので、熱がある時以外は毎日シャンプーを丁寧にしてるんですよ。

私の頭よりしっかりと洗っています。

使ってるシャンプーは友達が作ってるオレンジの香がほのかにする
地肌に優しいシャンプーです。

服だったら使ってる洗剤を教えてあげようかなと思ったんですが。

アタック除菌プラスですが。

でもまぁ、良い匂いと言われて嬉しかった訳なんですo(^▽^)o

毎日、毎日、ゴシゴシ洗ってる甲斐がありました!!

最新の画像もっと見る