めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

大人気ない私

2005-06-10 15:07:22 | Weblog
年に1回、どうしようもなく頭では解っているのに自分の感情をコントロール出来なくなる事があるんです。

些細な事で立ち直れなくて自分の我侭を営業中にお客様に見せてしまうことがあるの。

過去には、私『携帯のメルアド教えて下さいよ~。』長年の古いお客様『無駄な事したくない。』

普通だったら、笑うところなのに、その時の私は・・・。

何故かとてもショックで無表情で何も言わず席を立ってしまい、頭の中では『メグミー!!どうしたんだ!席にもどれー!!』と命令しているのに、立ち直れず、スネスネモード。結局、お客様に気を遣わせて、彼女でも何でもないのにネ。

つい最近では、ある不機嫌そうなよく知っているお客様のお席にお邪魔した時の事。

何を話しかけてもムッツリ、返事なし。話始めたと思いきや、私の太った身体の事についてばかりお説教するから、途中でなんと、私としたことが!!キレてしまったんです。

その切れ方が『こんな席、全然面白くないからあっち行こう。』なんて捨て台詞を吐いてしまったんですー!!!

厨房の奥に駆け込んだものの、反省の嵐が吹き荒れて、『一体私は何様のつもりだ!!相手は長年お世話になったお客様だぞ。面白くない事がきっとあったんだよ~。』ともう一人の私は私に言ってくれて、冷静になることができました。

さて、こんな時、どうするべきか。。。素直に謝ろう。シズシズとそのお席に戻り、『さっきは大人気ないことしてしまって、ごめんね。』と言ったら、そのお客様も少し優しくなっていました。

が・・・。それ以来、来店されません。私としたことが、なんと大人気ない、立場を勘違いした事を。年に一回くらい感情に流されてしまう事があるんです。まだ、その場で謝れた事が少しは成長したかな、と思うのですが。女の子達もその場にいたのに。お手本でいなきゃいけないのに。

まだまだ、精神的に未熟者です。人間だもの。ね、みつをさん!!

最新の画像もっと見る