めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

悲惨~~~!!

2007-11-25 01:57:41 | Weblog
期待はしてなくて、最悪のシチュエーションも念頭において
美容院に行ってきました。



案の定、最悪でした。。。


こんな感じと写真を見せたのは良いのですが、言葉が通じないって
恐ろしいですね~。


私は写真の全体的なイメージを言っていたのに、美容師さんは
指をさしていた箇所(髪の毛の先がカールではねていた)を
思ったようでした。


髪はあまり短く切らないでって言ったのに、肩までバッサリ、トップも
刎ねないように短くしないでって言ったのに、ブッツブッツ、そのあとも
すきハサミでグワシグワシ!!と。


髪の毛の量は半分以下に減りました。


途中であきらめたものの、こりゃぁヒドイ!!

しかもカットだけで30ユーロだとさ。


さて、帰宅してから微かな期待を胸に鏡に向かいブラシで色々試して
みましたが、万策尽きる。


そもそもこの頭に合う服装ってあるのかいな?


さて、帰宅すると、案の定、マダムシルビーは《シューペールブ!!(素晴らしい!)彼女は最高に上手だから。》と言いました。

紹介してもらった手前もあるので、エヘヘヘと半笑い。

気に入った?と聞かれたので、ウ~ン。。。と唸ったら、
《トレトレビア~ン!!》と先手を打たれてしまいました。


するとそこに大荷物を抱えたダニエルがやってきました。


ダニエルに《この頭どう思う?》と、同情してもらいたくて、
顔をしかめながら尋ねたら《トレベール!!(とても綺麗)》だとさ。


もうええわ。。。そりゃそうだわね。私が逆の立場でも人の髪型なんて
そんなに気にしてないし。。。



そこへムッシュが帰宅して、《お?髪切ったんだね。トレビアーン!!》って。


もうこの時点であきらめがついて、《メルシーボク。》と言っておきました。



毛先にゆるいパーマをかけてくれるもんだと思ったら、パーマと言えば
カーリーヘアーみたいなクリクリ、チリチリ、フリフリしかないと言われたんです。


白人の細い毛だと多分、このブツギリカットでフワフワってするんでしょうが、
日本人の小学生の女の子でもこんな髪型おらんで・・・って感じの仕上がりに
なりました。。。


年末、美容院の予約を母親に頼みました。


無駄な行動が多すぎる最近のメグチャンです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなん??? (京子)
2007-11-25 11:03:57
そうぞうができない。
でも、フランス人には好評なんですよね???
記念に写真におさめておいて下さいね。
返信する
Unknown (のぞみ)
2007-11-25 13:43:51
お久し振りですo(^-^)o

日本と外国ではやっぱり

髪の毛にしても

感じ方が違うのですかね?
返信する
一言で言うと (めぐみ)
2007-11-25 18:22:06
かつらを乗っけたみたいな感じです。そして、自分でも切れるわというような一直線ブツギリ毛先です。。。最悪。写真撮ってアップしましょうね。
返信する