めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

そう言えば・・・

2007-11-30 02:49:53 | Weblog
そう言えば、マーの話をするのを忘れていました。


実はですね、熱を出した日の後、一度だけアリーとカフェにいる時に、
マーから電話があって、そこにマーが来たのですよ。

いつもの事ながらヨレヨレの服にその日は更にヨレヨレセーターの下からシワクチャの
シャツがはみ出ていました。

チッチッチ~!!だらしないなぁ・・・。

靴も汚れとるなぁ・・・。カフェに来て、タダの水を一杯もらって、何も入っていないフランスパンを
かじっていました。ああ~、貧乏臭いなぁ・・・。


それで、コンサートがフリーで30分だけ近くであるからいかないか?というのです。

30分だけなら、とアリーと付き合ってみる事にしました。

で行ってみるとそこは、ジョーシン電機のようなFNACというお店でした。

コンサートが始まるまでに少し時間があるからということで、電気製品のコーナーをウロウロして、
(日本人には目新しいこともないし、ただ高いだけなので本当に退屈)、お次は本のコーナーに
行きました。

そこでも私は自分は用がないので、だんだんイライラしてきました。

そこにマーがフリーペーパーやフライヤーを次々に持ってくるのです。

ああ~、うっとおしいなぁ。。。それがどうした!?


そして、チョコチョコと私を突いたり、こそっと人の腕を掴んだりするんです。

なんだか解らないけどその時、ゾゾゾとしました。

アカン。この人と生理的にあわへんわ。


そして、コンサートがあるという処に行ってみると、そこは会場というよりも
小さなコーナーでした。

何人か待ってる人もいたけれど、時間が過ぎても何も起こる気配なし。

ボケーとしているマーに私はブチ切れてしまい、「誰かに聞いてきて。あるの、ないの?どっち?」


するとマーは警備員らしい人に何か聞いてきて、帰ってきた時に「イフ ドゥモンデ 何とかかんとか。」

英語とフランス語が混ざっているのと、私の聞き取り能力が低いせいもあって、イライラが

頂点に達してしまいました。


「私もう疲れたから帰る。アリーどうする?」アリーも帰宅するという事で3人で外に出ました。


それ以来、マーからの電話を1度無視してから私には電話が掛ってくることは無くなりました。


フランス語の勉強になるか、と思ったけれど、話が合わないから話にならないんですよ。

多分、友達いないだろうな、と思って「誰かフランス人の友達紹介して。そうしたらアリーと
四人で遊べるでしょう?」と言ってみたら、「一人いたけどマダガスカル人と結婚してマダガスカルに
行ってしまった。」と。

やっぱり友達おらんねや。。。


さて、その後、アリーがマーに付きまとわれて、日曜日に10回も電話が入ったり、
カフェでお茶を飲んでいたらいきなりマーが現れて、「メグミ、助けて~!!怖いよ~!!」と
アリーから電話が入るようになってしまいました。


しばらくそのカフェは避けて、電話を無視するようにしましょう!という事になってしまいました。


マーには悪いけど、サラバじゃぁ~!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いるいるっ (のん)
2007-11-30 18:34:43
日本にもこんな人。

最初は話すとちょっと苦手な人から

見るだけで存在がうっとおしくなるんですよね~。



ところで帰国日はいつにされたのですか~?
帰国は・・・ (めぐみ)
2007-11-30 23:30:47
18日なんですが、カルトセジュールが最悪取れないと帰れないので、発表はまだオフィシャルにしてないんです。ってここに書いてしまったけど。。。さて、無事に帰れるかなぁ???