めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

淀川花火大会

2011-08-01 00:21:41 | Weblog
来週の土曜日は淀川花火大会ですね。

あれから早一年、去年の今頃は人生のドン底を這いズリ回っていましたが、
過ぎてみれば、笑って語れるというより、思い出すのも面倒臭いって感じですね。

あれから、というのは、そんな
面倒臭い中でも去年はジョージを前抱っこして花火を見に出かけたのです。

さて、今年はどうやって行こうかと思案中なんです。

行はタクシーでも、帰りがとにかくタクシーが見つからないんですよね。

私は良いのですが、歩くようになったジョージが果たして大人しく私に背負われてくれるかしら?

十三のお友達の家まで自転車で行って、そこから歩いて行くのが今のところベターかな?と思ってるのですが、何か良いアイディアありませんか?

タクシーでベビーカー持参で行って、帰りはひたすら自宅まで歩く?

タクシーで抱っこ紐持参で行って、帰りはタクシー探しながら、ジョージを背負ってひたすら歩く?

ママ友にそんな話をしたら、人混みに小さい子供を連れて行くなんて危ない!と
眉をひそめられてしまいました!(◎_◎;)

そういう考えもあるのか!?

私は連れて行く、と言う前提でしかモノをかんがえてなかったもので、目からウロコでした。

本物を沢山見せて上げたいと言う親心なんですが、子供からすると確かに迷惑かも?ですね。

今朝も蝉を見せるために何と、花壇に乗って、素手で蝉を捕まえましたよ。

しかも利き手じゃない左手で。

親指と人差し指で挟んだ瞬間、携帯のバイブみたいにブルブル震えて、ジージー!!
って、凄い大音響で鳴くんで、ビックリして握りつぶしそうになりましたよ。

何とかバランスを崩さずに花壇から下りて、ジョージに
見せると、アワワワって怖がってました(。-_-。)

蝉ってよく見ると面白い形してますね。

大きな目が離れて付いていてヒョウキンですね。

最初は気持ち悪かったですけど、最後は面白かったです。

そう、だから本物を見せたい訳なんですよ。

花火の席が十三大橋より塚本の駅の方に近いのも悩ましくて。

電車で行くのも手なんですけど、駅から河川敷までの人混みもまた凄まじいですし。

ウウウン~(~_~;)

良いアイディアがある方、是非、アドバイスを宜しくお願いします。