めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

頭痛

2011-07-24 14:25:49 | Weblog
先週の水曜日の朝、首が激痛だったんです。

寝違えかなぁ?と思いつつ、風邪気味もあって誤魔化し誤魔化し木曜日。

首の激痛が頭に移転しました!

鼻詰まりも重なって、やっぱり風邪か?

しかし、頭を下げたり、しゃがみこんだりしたら突き刺されたような激痛が走ります。

ロキソニンを飲んで、誤魔化し誤魔化し金曜日。

京子ちゃんのお誕生日にレガロに行くのを楽しみにしていたんだけども、頭痛が尋常じゃないほどに。

怖い病気になったのでは!?と頭を掠めるけど、日々の所用でバタバタと。

夕方まで迷った挙句、京子ちゃんのお祝いは来週に延期させてもらいました。

明日は必ず病院へ行こう!

そして、土曜日。

頭痛が更に酷くなってました。

普通にしていても右の後頭部から前部にかけてずーっと痛いんです。

ジョージを保育園に連れて行くのも一仕事。

靴を脱がせる時には思わず、痛い~!!と悲鳴が出るほどに。

保育園の横にある回生病院に直行して内科で待っていると、看護婦さんが「鼻詰まりがあったという事で、今日は内科で診ますが、
頭痛は本来、神経外科か脳外科になりますよ。」と言われました。

待ってる間、色んな事が頭を過ぎりました。

もしも、重い病気だったらジョージの将来を誰に任せるか?やっぱりパパに当たる人に連絡しなあかんのかなぁ?ジョージの為にはそれが1番なのかなぁ?
普通はそやんなぁ。

ジョージに渡る保険金とかどう使われるのかなぁ?
ジョージの為に使ってくれるんかなぁ?怪しいなぁ。
不安やなぁ。

かと言って、日本で誰に頼める?いざという時の為に後見人を探しておかなければならんなぁ。

などなど、不安だらけ。

仕事の事も、個人的な整理も、しとかなアカン事が一杯やなぁ~。。。
などなど。


そして、名前を呼ばれて先生に会って、症状を説明すると。

「冷房の風が当たるところで寝てませんか?」

図星~!!

狭い部屋で寝ていて、ジョージがかなり冷やさないと熟睡出来ないので、冷房を入れっぱなしの毎日だったんです。

でも、私は身体が怠くて、どうしたものか?と悩んでいたところだったんです。

すると先生が「冷房で身体が冷え過ぎて、肩凝りのひどい状態で頭痛になるんですよ。
目を使い過ぎたり、ストレスがひどい場合になる時もあります。
痛み止めと筋肉を緩める薬を出しますので、様子をみて下さい。
これで良くならなければ、次は脳外科に起こし下さい。お大事に。」とおっしゃいました。


今までこんな激しい頭痛に見舞われたことがなくて、しかもその原因が冷房だとは!?目からウロコ。

エアコンの風に当たってこんな怖い目に合うとは思いもしませんでした!!

これを期に、ジョージと2人で、ベッドのある寝室で寝ることにしました。

この部屋は冷房の風がまともに当たらないんです。

ベッドから落ちるのでは?という心配を他所に意外にもジョージもベットの方が快適みたいで、余り寝返りもうたずに熟睡しています。

皆さんも身体を冷やしすぎないようにお気をつけ下さいね( ^_^)/~~~