ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

青の洞窟 多分今年最後かな。

2014-12-05 22:48:58 | 日々の出来事

    

今回の上京中に実家そばの目黒川で、今年初めて開催されている《青の洞窟》というイルミネーションをちらっと見た下見を含め、友人と一緒にサシで女子会(はじめは5人の予定でしたが都合によりサシに)、母にも車の中からでも楽しんでもらおうと思って出掛け、そして今日が多分今季最後になると思って外出の帰りに観に行きました。

カメラ好きの友達のアドバイスで、iphoneにもあるタイマー機能を教えてもらい、タイマーの働いている秒数を決めてシャッターを押してひたすらその秒数の間は気合を入れてカメラを固定しておく///を実行。今までより心なしか綺麗に撮れた気がします。

先月末には細かった月が丸くなって、方向も南から東の方に移動して画面に入れたくなるぐらい綺麗でした。

今年好評のようなので、来年もあるでしょうか…
まだ、12月25日まで午後5時から9時までです。東横線・日比谷線の中目黒駅から1分の所の目黒川から500m西に《青の洞窟》は伸びています。まだご覧になっていない方、ご近所の方、行ける範囲の方はどうぞ暖かくしてお出かけ下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。