おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

教師節

2011-09-29 18:11:59 | 文化 習慣

 

台湾では、9月28日が教師節でした。

教師節には、
台湾の子どもたちは、
先生に感謝の気持ちを表します。

そして、私も日本語クラスの子どもに、
かわいいカードとおにぎりをもらいました。
ハート型のおにぎりです。
かなり大きかったです。(^_^;)

中身は、お肉や卵、野菜など。
台湾のおにぎりは、
漢字で飯団と書き、
ファントワンと読みます。
で、中身は、本当に自由で、
いろんなものが入っているのです。

それにしてもおにぎりのプレゼントは初めてです。

感謝主!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾通信 Vol.46 | トップ | おはぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化 習慣」カテゴリの最新記事