あらちんゑ日記

2WAN'sと6天使の
はちゃめちゃな
ワンコライフを楽しむ
お母ちゃんのゑ日記です。

MRI検査 奮闘記Ver.2

2007-09-07 | Weblog

MRI 検査の日、朝食は抜き です。

 涙

MRI 受付が am 9:45 なので

am 7:45 までは 飲む・・・は、OK

この時間までに リウマチのお薬も 飲んでおきます。

夏なので できるだけ 水分とっててねー と 看護師さんに 言われてましたし

お茶も 飲む 飲む

お腹減ってるし 

 

に お弁当 作ってあげたけど ・・・

やっぱり、今日、検査ちゅう事は 忘れてる様でした。

 

 MRI 受付には 20分前に 行きました。

15分前 集合と 言われていたので。。。

きっかり am 9:45 に 名前を呼ばれ

検査着に 着替え

( タンクトップ ・ 下着は金属が ついてなければ 着ててOKでした )

検査の流れを 説明していただきました。

 

そして、恐怖の ルート確保 ・・・

造影剤を 入れる為の ながーい針を 入れます 

やっぱり、痛くない場所からの ルートはとれず ・・・ 

( 私の血管は 奥深く ・・・ 埋蔵されてます  )

 

 

針入れる時も、手の甲より ここの方が 痛い と 思うんですよね。

造影剤 入ってきた時も

「 あ~ この薬って 粘度あるんやぁ ドロドロやん 」 って

わかるんやもん 

 

ルート確保の後は お腹の動きを止める 筋肉注射を

肩に プチーッ としてもらって MRI のベッドに 寝ます 

 

 

1番上には でっかいタオルケット 乗せてもらって

耳にヘッドホンを かぶせてもらって

手を きおつけーっにして

機械の中に ベッドがはいります 

 

中は 自分が ぐるぐる巻きなので けっこうせまい感じでした 

ヘッドホンからは オールディーズの曲と Dr.の声が 流れてました。

Dr.の 指示に従って

息を 吸ったり 吐いたり 止めたり・・・(結構長い

忙しかったです 

MRI の中は 約20分で 検査終わり~

 

造影剤の後は 目がかすむので

1時間程、運転しては いけないらしい。。。

なので、受付で 清算して ・・・

生命保険の書類も 文書受付に出して ・・・

喫茶店で 時間つぶすことにしました。

 

喫茶店のメニューの字が ぐるぐる回って 見えました。

おーこれが 字がかすむ という事なのか

 

帰宅した後、なんだか とても疲れて ・・・

Mariaに 催眠術をかけられ ・・・ 寝てしまいました。。。

 

 

昨日@検査の次の日は ずっと頭が痛くて

夜には、吐き気満開 ・・・ 

検査の事、すっかり忘れてた なくせに

夜中、トイレで 「 うえっ  」 ってやってたら

起きて 来てくれました。

だからって 何の足しにもならへんねんけど ・・・ 

 

 

かわいそうな あらちんの父ちゃん ・・・ 応援ちてね 

ポチッと ちてくれたら 飛び上がって喜びまちよ  

  & 

by あられ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿