走行距離も10万キロに近くなり、ブレーキローターもそろそろ交換時期となった、CLS63 AMGです。今回は前後のブレーキローター及び、ブレーキパッドを一台分交換いたしますが、実は一ヶ月前に一度同様の作業をしたところ、何と実写車がパフォーマンスパッケージであったことから、ブレーキの径が異なっていて再度ローターを作り直しました。
ブレーキローターは"Rdd"にて製作。フロントローターの径は390φとなります。これがパフォーマンスパッケージなければ、フロントサイズ360φです。
ブレーキパッドは"FORCE"を取り寄せ、制動力を犠牲にすることなく、ブレーキダストを押さえます。ただし取り付けに当りベルハウジングが純正より若干大きくなり、パッドのベースも純正より若干大きくなったことで、パッドとベルハウジングが干渉することとなりました。この辺りは取り付け位置の調整で干渉しない、ギリギリのところでセットが出来ました。
リアにおいては純正サイズはパフォーマンスパッケージに限らず、ローターは1ピースタイプの330φとなっています。よってリアについてはビッグローターをチョイスすることが出来ます。仕組みは純正のキャリパーを写真のキャリパー取り付けステーをかます事で、キャリパーを外側にふかすことが可能となります。よってフロント同様2ピースタイプのローターとなり、ローター径も380φと純正から50mmも径をあげることが出来るのです。
Rddローターはハイカーボンスチールローター(カーボン含有量35%以上)を採用、素材の組織・成分・高度を高い次元で安定をさせています。これは全てレース用の製法を用いており、1ピース・2ピースとも同一成分の材料を使用。製品の最終チェックにはRT検査(レントゲン検査)を実施、ピンホールの全く無い製品を提供します。また純正ローターで交換する価格の2分の1と予算的にも大変お得となり、格好だけではなく制動力も純正よりグンと性能が高まります
最新の画像もっと見る
最近の「ブレーキ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- TOYOTA(12)
- カスタム(1)
- ご挨拶(1)
- M-BENZ GLB(1)
- オイル交換(1)
- 販売車情報(5)
- 車情報(2)
- タイヤ(1)
- EV(1)
- SNS(1)
- 店舗情報(30)
- ホイール(11)
- TOYOTA(5)
- new(0)
- お客様の声(2)
- 健康病気(2)
- Gクラス(60)
- AMG GT/GTS(20)
- M-BENZ W213(22)
- キャンペーン(22)
- ロータス(14)
- プジョー・シトロエン(9)
- 商品紹介(7)
- LEXUS(1)
- Cクラス(1)
- アルゴスD1(1)
- GLB(1)
- マメ知識(1)
- 三菱(1)
- LEXUS(2)
- GLC(1)
- ランドローバー(1)
- AMG(1)
- 飲食店(1)
- スマート(2)
- レカロ(2)
- プロテクションフィルム(1)
- GLE(1)
- M-BENZ AMG(1)
- CLA(1)
- 日産(0)
- プロテクション(1)
- その他(4)
- イタリア車(3)
- M-BENZ SLクラス(203)
- ジャガー/アストンマーティン(31)
- M-BENZ Cクラス(360)
- 裏ブログ(24)
- シロッコ(61)
- Super Car(103)
- Alfa FIAT(91)
- M-BENZ CLSクラス(100)
- M-BENZ A・B・G・V・M(534)
- M-BENZ W211(156)
- newアイテム(165)
- 特選中古車(68)
- AUDI(518)
- M-BENZ W124(41)
- MINI(86)
- 地域紹介(25)
- プリウス・国産車(462)
- M-BENZ S・CLクラス(324)
- BMW(425)
- VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル(542)
- ノンジャンル(152)
- 足回り(8)
- フランス車(11)
- M-BENZ SLK(28)
- マフラー(5)
- M-BENZ W210(12)
- ポルシェ(140)
- ランプ(13)
- ベントレー/ロールスロイス(31)
- チューニングボックス(7)
- ハイパーチップ(93)
- アメ車(27)
- マセラティ(26)
- ルノー(9)
- レンジローバー(22)
- M-BENZ W212 (80)
- VOLVO(31)
- 車検・整備(105)
- スマート(57)
- イベント(135)
- ブレーキ(28)
- 旅行(0)
- グルメ(0)
バックナンバー
人気記事