グランプリブログ

価格と性能を両立したプレミアムパッド



 M≠aENZ SL55が入庫いたしました。本日はブレーキパッドの前後の交換をさせて頂きます。フロントはブレーキキャリパーが8ャbトとなることから、ブレーキパッドも通常の2台分のパッドが必要となります。



 ブレーキパッドは「DIXCEL(ディクセル)」のラインナップから、"Premium(プレミアム)"パッドをチョイス致します。プレミアムパッドは価格と性能を両立させたもので、SL55用の純正パッドは55,000円に対し、プレミアムでは何と24,000円と半値以下となります。



 前回他の作業でご来店頂いた際、ブレーキローターの偏摩耗からパッドがほとんど無い事を発見ase取りあえず今回は、フロントとリアのブレーキパッドのみの交換させて頂く事になりました。



 またパッドを取り外すにピストンを押し込み取り外すのですが、ピストンを押し込んだにも関わらず、ピストンはギンギンに飛び出しています。このR230ももう新車から15年が経ち、健康状態を保つにあたり、それ相当のリスクも伴いますが、しっかり整備されていれば新車時の走りはまだまだ健在ですsymbol5

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ SLクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事