グランプリブログ

プラグは定期交換が必要です



 AUDI TTクワトロとそのご友人のフォルクスワーゲンPOLO GTIが入庫いたしました。



 AUDIはプラグとエアフィルターの交換依頼を頂きました。エアフィルターはBMCの純正交換タイプを使います。BMCのエアフィルターは再生可能な高性能フィルターで、これまでのフィルターにくらべエアの吸入量が向上し、燃焼品質の向上に明白な効果がありますgood



 プラグはデンソースメ[クプラグのイリジウムパワーです。イリジウムは白金と同様の貴金属であり、融点、強度が非常に高いのが特徴です。また極細の中心電極を実現し、雷がとがったところに落ちやすいのと同様に、プラグも中心電極が細いほど確実な飛火を実現することでエンジンの性能を最大限に引き出し、燃費や加速性能を向上させます。



 一方フォルクスワーゲンのPOLO GTIは、デンソーのイリジウム タフで普段の足として車を使い、走行距離が多く燃費が気になる方にお勧めです。またその名の示すとおり高性能をより長く、超寿命でハイレスャ塔Xが特徴となりますgood



 昔の車は良くプラグの焼け具合を見たり、電極の隙間調整をしてたものですが、この頃ではほぼプラグの焼け具合なんて見る方もあまりいないのでは?と思います。プラグは正しく使用されていても、消耗品ですので必ず交換が必要です。交換することで必ず大きな効率を図れますので、良い大人は是非マネをしてみてくださいねっsymbol4



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車検・整備」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事