グランプリブログ

F30 ABSセンサー交換



 BMWのF30 320dが入庫いたしました。2週間前程からメーター内ディスプレイに色々な警告灯が出るようになり、その際タコメーターも狂ったように踊るとの事で1度拝見いたしましたが、その時には何の異常も無くフォルトも見て採ることは出来ませんでしたが、今回ひどくなったとお車をお預かりさせて頂くことになりました。



 確かにメーター内の表示はめまぐるしく変わりタコメーターも忙しく面白いように動き回る、まるでホラー映画のような状態です。これではオーナー様も走りに異常が無いとは言っても、乗る気はしないですよねase2



 このおかしな原因はイラストののスピードセンサーの不良からとなります。今回は万が一を考えフロントセンサー左右を同時交換させて頂きました。交換後はフォルトのリセット及び設定作業から試乗をし、さらに1日置いて再度異常が無いことを確認し作業終了となりますok

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BMW」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事