グランプリブログ

ゲレンデs足回り交換



 ゲレンデバーゲンG350の一回目の車検が終わったところで、サスペンションを交換したとのご依頼を頂き、ディーラー様より車両が入庫いたしました。車両は現在冬仕様でスタッドレスを履いていますが、スキーシーズンが終わればAMGのサマータイヤに戻ります。



 サスペンションはG350用をチョイスし、前後車高を落とします。またショックも前後交換しますが、ショックはKONIのSpecialで、低価格でありながらKONIショックアブソーバーの全てを体現した基本であり最終形です。純正交換用ショックとしても多くのユーザーに支持されているものです。またKONIのショックアブソーバーには減衰力調整機能を採用しており、無段階調整機能はロッドを回して調整するもので、あらゆるシーンにおいてお好みのセッティングすることを可能としています。



 ゲレンデバーゲンのサスペンション交換だけに限らず、何かに鰍ッ作業は非情に危険を伴います。フロントのサスペンションを交換するだけでも慎重に、ほぼ一日鰍ゥりで作業を進めます。



 サスペンション交換前と交換後の比較です。フロント側はオリジナルでタイヤ接地面より、フェンダーアーチ上部まで875mmでいたが、交換後では835mmとマイナス40mmとなりました。



 リアでは同様に交換前で885mmで、交換後では862mmとマイナス23mmとなりました。



 サスペンションの基本データーはフロント・リアともにマイナス20~40とふり幅が大きく、前後ともその数値内に入ってはいるものの、もう少しフロントとリアの格差が少なければ良かったと思う事と、出来れば前後20mmづつダウンが理想かなと思いました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ A・B・G・V・M」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事