グランプリブログ

ビートル幌新品交換



 フォルクスワーゲン ニュービートルのカブリオレにお乗りのオーナー様より、キャンバストップ(幌)についてのご相談を承りました。



 ご相談の内容は幌の後にはめ込まれているリアガラスが、布製の幌から剥がれてきたため雨漏りをするようになったとの事です。



 詳しく見ると本来黄色い〇同士が接着されていたのですが、その接着が剥がれガラスと幌の隙間が全体的に空いてしまい、これでは雨が降れば降り込むことはま逃れませんねrain



 ディーラーで幌修理の見積りを出してもらったところ、80万円と言われ驚いて当社の門を叩いて下さいました。価格も純正の3分の1を切るほどとなりますが、生地を含むクオリティは純正とほとんど変わりありませんkirakira



 車両は今月の4日にお預かりし、その日どんなに遅くなっても仕上げる意気込みです。というのもその日を除けば当社の予定の関係から、作業できる日はずっと後になってしまうからですase2



 ところが肝心の新品の幌が手元に届いたのは、もうすでに1日も終わりに近い夕方になってからでしたdokuroそれから作業をはじめ夜速まで頑張っては見たものの、当然完成には至らず、昨日残りの作業をこなし仕上げることが出来ましたok



 時間が鰍ゥってしまった理由は他にもあり、オーナー様が剥がれた内貼りとガラスをノリ付けしてしまった事により、ガラスの金具から剥がすことが困難となり、大変な時間を費やしてしまいました。もし同様の事が愛車に起こったら、その場しのぎで接着剤を使わないで、なるべく早く当社へお持ちくださいgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事