グランプリブログ

グランプリ陸上部~春の嵐



 地元豊橋で開催される「穂の国ハーフマラソン」の第5回が昨日30日に開催されました。当日はかねてより大雨の予想が出ておりましたが、やはり予報通りの大雨に強風と大荒れの天気となりました。僕も参加の予定で前日から用意はしていたものの、実際当日になるまでは出るか否かは分かりませんでしたase2



 それでもいざとなると気持ちの中では欠場する選択肢は無く、時間ぎりぎりに会場入りするとスタート地点は参加者で溢れています。暴雨は天気予報通り、9時から12時までは絶好調とあり、スタート時間の10時はまさにそのまっただ中ですスタートをして陸上競技場を出て道路に出るまで、コースはしばらく舗装をされていない道を走りますが、もうみんな泥んこ状態の中を走り続けるしかありません。靴の中もグチュグチュですdokuro



 今までの経験から前半かなりペースを抑えましたが、予想以上の体力消耗からタイムの短縮は出来ず、2時間を上回ってしまいましたclockこんな大変な天候の中参加者はもちろんの事、ボランティアの皆さん及び沿道で応援をして頂いた方々には、大変感謝を致しております。




 しかし5キロほど走るうちに雨対策のカッパの中は蒸れはじめ、パンツ・上着と脱ぎあとは自然に身を任せますが、体力の消耗がハンパありません。13キロを過ぎたころから徐々にペースは落ちはじめ、残りの5キロの堤防を走るころにはとにかく風の影響をまともに受け、中々前に進めず想像以上に大変でしたase



 それでもこんな大変天候の中、ボランティアの皆さんは嫌な顔一つ見せず、常に声をかけ僕たちを支えてくれました。またずぶぬれになりながらも、応援をしてくれた沿道の子供たちと市民の皆様にも、大変多くの勇気と力を頂きました。これは決してお世辞でもなんでもなく、きっとランナー皆が感じており、この場をお借りしてお礼申し上げます。タイムは良くは無かったものの、無事乾燥できたことに感謝いたしておりますrunheart

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事