グランプリブログ

なめたらイカン



 ミツビシの軽自動車、アイのサスペンション交換と、オーディオ関係のウーファーの取り付けをさせて頂きます。



 ウーファーは"carrozzeria(カロッツェリア)"から20cmパワードサブウーファーを用意。ラゲッジルームのサイドスペースなど場所を選ばず設置をしやすい薄型小容量設計の汎用品を選びます。



 取り付けは150Wのハイパワーを駆動させるため、電源の供給と左右純正スピーカー線から音声信号を左右から取り出すことで、リニアリティの向上と、低歪みの重低音再生が得られます。またワイヤードリモコンにて、手元で音質調整が可能となりますsymbol7



 サスペンションは「RS★R」のダウンサスを選びました。



 またリアのサスペンションについては、車高を下げることにより、タイヤが左右どちらかに寄ってしまうリジッドサスが採用されているため、ロッドの長さ調整にて左右のズレの調整出来るようにと、同じくRSRの調整式ラテラルロッドを用意いたします。



 ラテラルロッドでは両端のリンクジョイントをボディに装着したままロッド長を調整できるとありますが、左側は取り付けたままでは調整が出来ず、一回一回調整のたび取り外さなければなりませんでした。しかしダウン幅に合わせて自由に、ベストなャWションへ修正できるため、大変効としては有効ですsymbol4




 フロントは交換前ではタイヤ接地面よりホイールアーチ上部まで627mmだったものが、交換後では618mmと9mmのダウンとなりました。これは少し落ち方としては少ないかも・・・ase2



 リアでは同様に645mmだったものが613mmと32mmダウンいたしました。



 それでも前後のバランスはとても良い感じで、フロントの純正サスは少しヘタリ気味であるのかも知れません。時間的にもう少し早く出来るのかな?と思っていたら、ほぼ丸一日作業に鰍ゥってしまいました。なめたらイカンぜよase2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プリウス・国産車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事