グランプリブログ

スタビライザー取付



 フォルクスワーゲン GOLF6 GTIの前後スタビライザーの交換作業をさせて頂きます。



 スタビライザーは日本でのVWチューナーと言えば"COX(コックス)"と言われるぐらいで、僕が東京に住んでいた30年以上は、世田谷の等々力にショップを構えており、当時ゴルフ1に乗っていた僕は何度か訪れたことを覚えています。



 スタビライザーはアンチロールバーとも呼ばれるもので、初期ロール剛性を向上させ安定したハンドリングを実現いたします。乗り心地を悪化させたり車高を変えることなく、操縦安定性・コーナリング時のステアリングレスャ塔Xの向上を実現します。また、調整式とすることで、お好みにセッティング出来ます。



 交換作業では純正のスタビライザーの代わりコックスのスタビを取り付けますが、フロントのメンバーを下さなければ交換は出来ない大作業で、フロントセクションだけでも半日も鰍ゥってしまいますase
 


 またリアのスタビライザーにはNEUSPEEDの強化リンケージをとりつけ、 サスペンションの剛性感を向上させます。金属性の球形ベアリングを採用すること により、サスペンションの動きをダイレクトにスタビライザーへと伝達します。



 また、純正と互換性もあるため、純正のスタビライザー や他社のスタビライザーと組み合わせることも可能です。作業時間は前後合わせてほぼ丸一日でしたase2交換後は今まで以上にクイックなハンドリングで、まるでゴーカートのような動きを実現いたしますsymbol7

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事