グランプリブログ

イヴォーグサス交換



 ランドローバーのイヴォーグのサスペンションを交換させて頂きます。作業は昨日の10時から始めましたが、よもやこの作業が大変な事態となることは誰も知る由はありません。



 サスペンションは「EIBACH(アイバッハ)」のPro-Kitを用意いたしました。アイバッハプロキットのコンセプトは、"グリップさせるスプリング"ase2なんだか分かり難いコピーですが、意味は挙動を常にコントローラブルな状態に保つため、必要以上のレートアップはせず、ロール角やピッチングを最優先にコントロールすることを主眼に置いています。



 そしてついでにヘッドライト及び、テールランプのプロテクションフィルムの施工のご依頼も頂きました。プロテクションフィルムは透明タイプの素材を使用、ヘッドライトは飛び石によるレンズへの傷を防止することと、レンズを直接風雨にさらさないことで、プラスチックレンズの劣化を防ぎますpeace



 サスペンションを交換後の落ち幅はフロント側で、タイヤ接地面よりフェンダーアーチ上部まで、純正で800mmであったものが、交換後では790mmのマイナス10mmとなりました。



 同様にリアでは815mmからフロントと全く同じ790mmと、マイナス25mmとなりました。



 それでもビフォーアフターの比較では全体的にかなり低くなった印象がです。このイヴォーグのサスペンション交換作業は、もともとが大変であるのに加え、ハブナットが取れなかったことと、ナットが外れても今度はドライブシャフトが抜けなったりと、全ての作業を終えたのは何と日も変わった午前一時moonとなってしまいました。今後イヴォーグのサスペンション交換は一泊にてのお預かりとなります~ase

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レンジローバー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事