グランプリブログ

AMGマフラー装着



 M≠aENZ W212のEクラスが入庫いたしました。車両はE250ですが車購入からコツコツとカスタムをして頂いており、外装はホイールを除いてはブレーキまでAMGのパーツで仕上げています。



 今回はマフラーの取付依頼を頂きました。マフラーはAMGのE63前期用のものを、E250に取り付けが出来る様、加工されたものです。



 交換する前の状態を下から見た者ですが、現状の状態はAMGタイプのマフラーカッターを、バンパー側に取り付けたもので、マフラーカッターとマフラー本体はつながっていません。よってマフラー本体は純正のままとなるため、排気音は純正と全く変わることはありません。



 マフラー交換後を下から見たところですが、AMGの前期モデルではマフラーからテールエンドまで、一体式の繋がった状態となります。



 またマフラーエンドはAMGに似せてはいるものの、テールエンドにはロゴもありませんでしたが、交換後は"AMG"のロゴがテールエンド上部に誇らしげに刻んであり、これだけでも満足感を得ることが出来ますsymbol4



 また今までは排気音はほとんどありませんでしたが、それほど大きい訳ではありませんが、今まで聞こえなかったマフラー音も聞く事が出来る様になりました。今後使い込むことでマフラーの消音材の目が詰まってくれば、さらに音量は増してきますsymbol5

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ W212 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事