グランプリブログ

2度目のサスペンション交換



 M≠aENZ CLAがサスペンション交換のため、入庫いたしました。同車両には以前コイルのみをH&Rにて交換済みですが、前後のバランスの悪さが気になるという事から、車高調整機能付のキットへと交換してほしいとのご依頼を頂きました。



 サスペンションキットはKWグループの新ブランド「ST」で、KWのサスペンション技術をフィードバックし、リーズナブルな価格設定で高品質な製品をお届けします。ダウン量はシャスに寄っても異なりますが、約20mmから70mmの調整幅があります。



 前回取り付けさせて頂きました"H&R"では、サスペンション形状がノーマルであるため、取り付け後メーカーが設定した車高にはダウンするものの、それ以後の細かな調整は出来ません。よってお客様のこだわるフォルムに仕上げる拘わり、車高調整キットを入れ前後の微調整を可能にします。



 お客様のご要望からフロントを10mm現状より下げて欲しいとのご依頼です。フロント側の調整は簡単で、バネの下のネジ式シートを回し上下させることで、車高の高さを可能な範囲内で自在に調整が出来ます。



 車両のデザインにも寄るものではあると思いますが、ケツ垂れに見えたバランスは少しリアを上げることで解消されるはずです。リアはわずか5mm程車高を上げましたが、フロントを下げリアをわずかでもあげることで、全体的なバランスは大きく変わります。



 今回ST Xを使っての施工となりましたが、他にST XAがあり、伸び側の減衰力調整が可能となり、さらに走りに拘るユーザーにはオススメとなります。STの車高調整キットはお求めやすい価格とストリートでの乗り心地、快適性も確保しながら、手軽にローダウンを楽しみたいユーザーにおすすめの車高調キットですgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ A・B・G・V・M」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事