グランプリブログ

W222ストラットアーム交換



 M≠aENZのW222 S550が先日タイヤが減っており、交換をしたいとのご相談を頂きました。



 タイヤを確認させて頂くと確かに減っていはいるのですが、やけにタイヤの外側のみ異様に減っています。もしやと思い車を前後してブレーキを鰍ッタイヤの動きを見てみるとタイヤが前後に前後(移動)しています。



 車をリフトで上げ下からフロントアクスルを確認してみると、ストラットアームのブッシュがかなり傷んでいることが分かります。



 ストラットアームは社外品での対応は無く、純正パーツのみの設定となります。



 取り外したストラットアームのブッシュは痛み、隙間が確認できます。



 一方新品のストラットアームでは隙間がありません。基本的にアームやリンク類はゴムブッシュやボールジョイントによって連結され、決められた位置にセットされています。これらは走行中のクルマの動きを制御していることから、常に負担がかかっている部分となります。



 ドイツ車らしい高い走行安定性は、サスペンションのリンクやジョイントによって実現されています。よってドイツ車にとってはそういった意味でも足回りのパーツが重要であることがご理解いただけると思います。悪くなった部分を交換することにより、新車時の素晴らしい直進安定性と、ハンドリングが戻ります。足回りのメンテナンスはグランプリにお任せ下さいok

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ S・CLクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事