グランプリブログ

サスペンション再セッティング



シロッコ 2.0TSIが入庫いたしました。本日は既にH&Rのサスペンションが装着されていますが、これを車高調整キットに交換させて頂きます。



 今回H&Rに変わりご用意させて頂くサスペンションは、KWの車高調整機能付きのVer1となります。KW Ver1ではローダウンによるシャープなスタイリングを実現し、KW社の大規模な検証データと経験に基づき充分な快適性、安全性を確保しつつ、スメ[ツ走行でのコントロール性を考慮したエントリーモデルです。



 またこの車両においては純正DCC(アダブティブ シャーシー コントロール)機能が備わっています。よって純正のDCCサスペンション装備車車両の純正サスペンションを取り外した際に、エラーの表示がされるため"iSWEEP"のECSキャンセラーユニットを別に用意いたします。KWにおいてもキャンセラー付の商品もラインアップもありますが、キャンセラーが不安定である為こちらのキャンセラーで対応致します。



 フロントは交換前のH&Rサスペンション装着時では、タイヤ接地面よりフェンダーアーチ上部まで670mmでしたが、KW装着後では665mmとしました。ご希望ではH&Rサス装着時よりマイナス10mmがご希望でしたが、新品ということもあり馴染んだことを想定しています。



 リアでも同様に680mmから667mmと、フロントとのバランスを考慮したセッティングとなります。



 オーナー様はここ最近会社の駐車場が変わったことで、物理的に今まで以上に車高が下げられるようになったとの事です。したがって今まで以上に車高を落とし、フロント・リア共にバランス良く、タイヤとのクリアランスがほぼ同じぐらいになるようなセッティングをさせて頂きましたgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シロッコ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事