グランプリブログ

ゲレンデあれもこれも



 先日お預かりした際出来なかったゲレンデバーゲンの、ヘッドライトのHIDバルブ及びブレーキパッド・ローターの交換作業と、エンジンのオイル漏れおよび右後のウインドのレギュレーター等の修理をさせて頂きます。



 純正ヘッドライトの球交換用のバルブは、BELLOFの純正交換タイプのリプレイスバルブ、エナジーグレードのD1Sとなります。明るさは当社のバルブと比較しても127%もの明るさアップを果たします。



 交換作業の途中ですが、向かって左は今まで付いていた社外の6000kのバルブで、右はBELLOFのエナジーグレードとなります。画像で見ても明らかに右側のヘッドが、左に比べ明るいことがわかりますlight



 ブレーキは車体重量2.5トンをうけ止めるため、重量ボディーを確実に制御するディクセルのタイプXのブレーキパッドをチョイス致します。これに合わせるローターはHS(ヒートスリット)を選びます。熱処理されたディスクは耐摩耗性能の向上と、初期のひずみや熱唐黷ノ優れ、スリットを入れることで効きを良くし、耐久性と制動力の両方を手に入れられる事が出来るイイとこ取りですgoodただし作業は右フロントのパッドとローターの交換において、さび付いて取り外しに困難を極め一ヶ所だけで丸一日もかかってしまいましたdokuro



 また先日車両をお渡しした際、ウインドを上げた瞬間"バキッ"exclamation2と音がしたまま、ウインドはお亡くなりになってしまいましたobake車は新しくても設計は古いままで、今だウインドレギュレーターはワイヤー方式のままですase2



 またエンジンルームを開けるとタペットカバーからオイルが滲んでいたため、タペットのガスケット交換をさせて頂きました。このタイプ113型のエンジンでは宿命というか、どうしても同様のオイルの漏れは否めません。たいしたことはありませんでしたが、大事になる前に交換しておけば今後安心ですsymbol7

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ A・B・G・V・M」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事