グランプリブログ

触ったもの負け?!



 9月の末にAMGのSL63をお預かりし、そのままリアスャCラーの交換作業をさせて頂きましたが、ある事件をきっかけにそのまま塗装工場へ入ってしまいました。



 リアスャCラーの交換についてはトランクを開けた際、オリジナルのトランクスャCラーを傷付けたことにより、新品のAMG純正のトランクスャCラーに交換をするため、傷ついたトランクスャCラーを取り外しました。



 事件は思いもかけぬところに起こります。スャCラーの交換作業も無事終了し、黄色いマスキングテープをはがしたところ、何とこともあろうかテープをはがすと、テープの部分だけクリア塗装が剥がれてしまったのです丁度雨が続く悪天候からボディーは汚れまくって気づかなかったのですが、車を洗うとボディー全体のクリア塗装が全て浮いており、マスキングテープを貼って剥がすとクリアが見事に剥がれてしまいますdokuro



 ディーラーの担当者が調べてくれると、このボディー色"ファイアオパール"について、過去に塗装とクリアが剥離する現象か何台もあるようで、今回輸入元のクレーム処理が認められ2カ月経った今、車両の全塗装が終わり再び入庫いたしましたkirakira



 スャCラーはAMG純正だけにフィッティングは全く問題なく完了ですkirakiraでももしメーカークレームが効かなかったら、当社が修理しなければならなかったところで、当社に非が無くても触ったもん負けとなってしまうところでしたase2とにかくクレームが通って良かった良かったheart

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ SLクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事