グランプリブログ

BCフォージド



 レクサス NX200tが入庫いたしました。本日は昨年に注文を入れていたホイールが入荷、取り付け作業をさせて頂きます。ホイールはまだ日本においての知名度はそれほどありませんが、当社でも注目していている「BC FORGED」です。


 名前が示す通り全てフォージド(鍛造)ホイールとなります。またホームページからも分かる通り、豊富なラインナップからサイズ・カラー・オフセット等、全てオーダーメイドでの受注生産となります。その中から選んで頂いたホイールは、1ピース構造のRS40の19インチです。カラーはマッドブラックで前後のサイズは同じものの、オフセットを前後で替えてそれぞれツライチにてセッティングを致します。



 ちなみにタイヤホイールをセットして純正とBCフォージドの差がどれぐらいあるのかを計ってみました。純正タイヤホイールは18インチの235サイズのタイヤが付き、総重量は27kgですが、BCフォージドではタイヤの太さはそのままの19インチにインチアップを図り、総重量は純正の18インチより3kg軽い24kgとなりました。



 タイヤホイール総重量の差をバネ上荷重に換算すると、133kg相当を車両から降ろしたことになるため、加速から燃費までかなりの向上が望めそうですokもちろん見た目もバッチリで、特にリアホイールのディープコンケーブがひときわ目を引き、思った通りの出来にオーナー様も大変満足気でしたkirakira

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プリウス・国産車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事