グランプリブログ

S660ナビ取付



 いつの事だったのか、すっかりと忘れてしまいましたが、当社の昔からのユーザー様がホンダのS660をセカンドカーに購入されたとお伺いいたしました。その時にナビゲーションを取り付けられたいとのご希望を頂きましたが、納期は来年との事から車が手元に届いてから検討することになっていましたが、その時は突然訪れましたase2



 本代のS660においては純正のナビという設定は無いそうで、オプションとして6.1インチのセンターディスプレイを付け、純正アプリを起動しスマホ連動にて地図を映し出すシステムの様です。よってカーナビ機能としては有料のアプリとなるらしく、何とか後付けのナビにしたいとのご依頼です。



 ただし取り付けについてはオンダッシュタイプのナビゲーションしか、取り付けることが出来無いのですが、今やオンダッシュナビは何処も手を引いており、唯一選べられるナビとしては簡易的な7インチのメ[タブルナビ「Gollira(ゴリラ)」を選択して頂きました。

 またGolliraのオプションとして、OBD2アダプターを取り付けることで、自車位置の精度がさらに上げることが可能であることと、車両の色々な情報を取り出すことも出来る様になりますkirakira


 その内容とは車の正確な速度やエンジン回転数、移動距離の情報が取得可能になるほか、衛星の受信しずらい長いトンネルや高架下での自車位置の向上するとともに、車速や燃費、水温などのデーターがBLUETOOTHを使い、ナビゲーションモニターに映し出すことが可能となりますok



 またオーナー様が一番望んでいたことは、配線を出すことなくスッキリと仕上げて欲しいとの事ですが、当社も受けた以上お客様のご要望にお応えするべき仕上げさせて頂きました。またオーナー様にもご覧頂き、とてもご満足して頂けたようで苦労した甲斐があったと喜んでいますkirakira2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プリウス・国産車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事