グランプリブログ

W212 E63ロワリング



 AMGのE63のS-Modelが入庫いたしました。今回はご注文から入荷までに何と4カ月もお待ち頂いたサスペンションキットが入荷ase2その他追加のパーツを含めて車両をお預かりさせて頂きました。



 サスペンションキットはKWのコイルオーバーキットで、フロントは車高調整ネジにリアはロワリングロッドの対応となりますが、その他のメーカーでE63用の設定はほとんど見当たりません。唯一RENNtechでもリリースがありますが、こちらは30万越えの価格と大変高価な物となってしまいますgamaguchi5



 また追加注文頂きましたAMGのドアロックピンを純正と交換いたします。フロントは反時計回りで純正を外し、取り付けは時計回りで取り付けますが、リアのドアロックピン交換作業では、ドアの内貼りを取り外さなければなりませんase2



 フロントサスペンションキットは純正のサスを取り外し、ネジ式のスプリングシートを取り付け、サスの受け部であるシートを上下して車高の調整を致します。車高調整ネジを取り付けることで、フロントは純正ショックの機能を生かしながら、20≠R5mmのロワリングが可能となります。



 リアの車高調整はロワリングロッドでの対応となります。純正の固定式ロッドからKW付属の長さ調整式のロッドにより、車高を20mmほどまで下げることが可能です。



 フロントの車高は純正でタイヤ接地面より、フェンダーアーチ上部まで690mmでしたが、コイルオーバーを取り付け調整後では、20mmダウンの670mmとします。



 リアでは同様にオリジナルで772mmでしたが、調整後では760mmと、マイナス12mmと致しました。このリアのロッド調整ではなかなか思うように調整が行かず、大変苦労をいたしましたase



 また運転席と助手席を除くリアのガラスにスモークフィルム施工をさせて頂きました。車高もすっかり落ち着きさらに車両の安定性が増しましたsymbol7本当に長い間お待たせいたしましたsymbol6

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ A・B・G・V・M」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事