![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/58/4d5a80d767a36fcf31d192f91c0267e7.jpg)
AMG ML63のフロントブレーキをビッグローター化させて頂きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/c9/2437914d72e4ef2ee514434c595f1266.jpg)
ビッグローターはお客様のご希望に合わせオーダーさせて頂きます。ローター径はφ410にスリットとドリルドを施し、ベルハウジングはゴールドのアルマイト仕上げとなります。オリジナルでは390mmとなり、その差は20mmとなります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/ac/7cb40882dc132a45fc876e90132c97cc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/af/715c75851017cd7b711e98306962008e.jpg)
またローターの重量も変化致しますが、オリジナルはφ390で約18kgと見た目よりも重いことに驚かれる方も多いのでは?と思います。そして今回用意したビッグローターは約14kgと、大きくなったにも関わらず、何と一枚当たり4kgも軽くなりました。これはバネ上荷重で表すと、大人一人が車から降りたことになり突き上げ、乗り心地面でも大きなメリットが得られます
![symbol4](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/symbol4.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/da/0fe997544aed66d3cb73cd298c859152.jpg)
もちろんローター径が大きくのと同時に、スリット・ドリルド加工を施すことで制動力も飛躍的に向上致します。もちろん視覚的なものに対してもブレーキが目を引きます。今度はリアも製作致しますが、それに伴いブレーキホースもステンレスメッシュにて製作致します
![good](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/good.png)