グランプリブログ

M5サスペンション交換



 BMWのM5(F90)のサスペンション交換のご依頼を頂きました。



 お客様のご希望として、フロントリアともに30mmは落としたくないとのご希望から、サスペンションの選択を致します。とは言っても車高調はご希望していたいことから、アイバッハかH&Rから選ぶことになりますが、お客様の条件に近いものとして『Eibach(アイバッハ』をお選びいただきました。



 今回このF90においては4輪駆動となっており、フロントのサスペンション交換は少し大変ですase2フロント・リアを交換するに当たり、2人でほぼ一日鰍ゥりとなります。



 サスペンション交換前と交換後の比較です。フロントはオリジナルでタイヤ接地面より、フェンダーアーチ上部まで728mmが、交換後で707mmとマイナス21mmとなりました。



 リアでも同様にオリジナルで710mmに交換後では705mmと、フロントに比べダウン量は5mmとなりました。アイバッハのカタログ値でみると、フロント≠Q5mmにリア≠Q0mmとあります。


 しかし交換後の前傾姿勢としては、丁度良い感じに思えます。少し距離を乗って頂き次回ホイールアライメントを取る際、再度測定をしてみます。ホイール替えたいなheart


 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BMW」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事