グランプリブログ

エコカー補助金頂きました!?



 フォルクスワーゲンパサートの入庫です。実用性の高さや走りで評価の高い、アッパーミドルセダンが5年ぶりにフルモデルチェンジです。メーカー独自の環境技術、ブルーモーションテクノロジーにより高い環境性能を実現し、エンジンは1.4直噴+ターボですが、自然吸気の2Lエンジン級の最大トルクを誇ります。7速DSGミッションや「START/STOPシステム」、ブレーキエネルギー回生システムなどの採用で、10.5モードの燃費は18.4km/Lとエコカー減税対象です。



 そして今回はそのエコカー減税として還付される税金が戻ってきたら、サスペンションをと考えられておられましたが、一旦話が進むとオーナー様は我慢出来なくなったのか、その翌週には税金も戻って来ないのに、フライングでのご注文となりましたsymbol1



 サスペンションキットは「BILSTEIN」"B12 Pro≠jit"de,
ショックアブソーバーのスペシャリストである、ビルシュタインとスプリングのプロフェッショナル"アイバッハ"とのコラボから生まれたPerformance2シリーズです。





 フロントではサスペンションキット取り付け前では、タイヤ接地面からフェンダー上部まで、690mmから670mmとマイナス20mmとなりました。カタログ値でのダウン量はマイナス30mmですが、しばらく走りこむうちに30mm近くにはなるものと思います。



 同様にリアは690mmから675mmとマイナス15mmのダウン量となりました。



 交換前にはかなり腰高に見えた車高も20mmほど下がっただけでも、とても落ち着いた普通の安心フォルムとなりました。もちろん外見的なカッコよさだけに留まらず、完璧に調整されたショックとスプリングは正確なハンドリングと快適性を両立します。その性能はいつもの通る道、いつものカーブでドライビングの進化を体感出来ますheart

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事