グランプリブログ

USプリウス ナビ+エアロ



 久しぶりのUSプリウス登場となります。今回はナビゲーション交換と、タイヤホイール・エアロパーツの取り付け作業を致します。



 USプリウスはメーカー装着のHDDナビゲーションで、当然日本に持ってくれば役立たずとなります。逆輸入のレクサスだと、ナビゲーションソフトを日本仕様にバージョンアップ出来ることもあり、USプリウスにおいても同様だと思って調べてみると、プリウスにおいてはは書き換えが出来ないことが判明ase2 結局ナビゲーション本体を交換せざるを得なくなりました。



 取り付けキットはちゃんとUSプリウス用のキットが出ており、この車両では日本仕様には無い"JBLサウンドシステム"が装着されおり、JBLに対応した取り付けキットを用意いたしました。ナビゲーションはエクリプスの「AVNー03」を用意いたします。



 国産車のノリからいけばとてもナビの取り付けも簡単であるはずが、JBLサウンドシステムでは意外とリアトランクまで配線作業が必要となり、意外と大変なことになりました。また純正のバックカメラがそのまま流用出来ない事も判明します。



 で外装については今現在付いているエアロパーツがお気に召さないと「TOM'S」の30プリウス前期用のエアロパーツキットをご注文頂きました。また白・灰・黒の3色については塗装済みの用意があったので、塗装品を取り寄せます。




 ナビゲーションのバックカメラは純正のハーネスを加工して、エクリプスのナビに連動致しました。






 トムスのエアロパーツの材質はABS樹脂製ということもあり、流石にクオリティーは高くフロント・サイド・リア共に、フィッティングにおいてはケチのつけようがありません。車高は最初のセッティングから、さらにフロント・リア共にマイナス20mm下げ、ホイールを交換して終了いたしましたase2他の作業もある中、きつかった~hi

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プリウス・国産車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事