グランプリブログ

全てのご要望にお応えいたします!!



 GOLF5 GTの気になる部分の塗装から、スャCラーの取り付けとサスペンションの交換作業のご依頼を頂き、塗装の関係上10日間ほど車両をお預かりさせて頂いておりました。



 フロントスャCラーはCOXのリップスャCラーをご用命頂きました。取り付けることにより、最低地上高が特別低くなることもありませんが、ボディーと同色に仕上げる事でフロントからのイメージは大きく変わります。



 サイドスカート及びリアルーフスャCラーは、フォルクスワーゲンの純正品の中古をご用意頂きました。



 さすが純正であることから、フィッティングについては全く問題はありません。ただし商品が中古であることから、サイドスカートの両面テープは貼りなおし、アンダーのステーについてはパーツが付属されていないため、ステーは当社にて加工し取り付けています。





 あとは非常に細かいところではありますが、前後のワイパーアーム及びドアミラーの台座を光沢のあるブラックにて塗装したり、ルーフのアンテナをボディー色に、リアバンパーとアンダースャCラーがそれぞれ色が異なる事から、全てのパーツを取り外しボディーカラーに塗りなおし致しました。




 そしてサスペンションにおいては、乗り心地の重視とスメ[ツ性の向上を図りながらも、車庫をあまり落としたくないとの事から、ショックはKONIのFSDをチョイス。そしてコイルはCOXのバリアブルコイルをチョイスすることで、お客さまのご要望にお応えいたします。



 以上のことを踏まえフロント側の交換前の車高は、670mmから660mmと純正から10mmのダウンとなりました。




 リアについても680mmから670mmと、フロント同様わずか10mmのダウン量となりました。乗り心地とハンドリングについては慣れてしまったこともあり、昔受けた衝撃的なものではありませんが、やはり乗り心地と運動性能の良さは素晴らしいものですsymbol7作業は塗装やさんが丁度仕事の谷間であったことから、塗装作業が順調に進み、結局1週間にて全ての作業を終えることが出来た、非常に良い例でしたsymbol4

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事