グランプリブログ

SR311レストア5年ぶりの再会💕

 5年ほど前に当社で販売をさせて頂きましたダットサンのSR311は、相当程度のレストアが施されていました。エンジンも調整されており当時ノスタルジックカーフェスティバルにも自走で参加させて頂けるほど普通に使える車ですが、当社のお客様がさらに本格的なレストアをされると車両をお引き取りいただきました。

 あれから2年以上を費やしてレストアをされたそうですが、レストアが終わった頃にはコロナでほとんど出歩くことも無く、もちろん仕上がったSR311を拝見させて頂くこともありませんでしたが、今回晴れて車両を拝見させて頂くことが出来ました

 お譲りさせて頂いたときには当社で幌も新品に交換をさせて頂きましたが、こだわりのオーナー様はビニール生地だった幌をクロス生地にて製作をしてもらったそうで、カラーも紺色とワインレッドの2色の2タイプのご用意があるそうです。

 内装については現在ダッシュボードが内装だけに無いそうで、上から被せるタイプにとなります。ステアリングはナルディーの新品です。シートはおそらく張り替えられていないと思いますが、それでも非常に綺麗にレストアがされています。

 エクステリアのメッキパーツは新品が揃うものは全て交換し、そうでないものは再メッキを掛けピッカピッカで、ホイールもワタナベにて製作をして頂いたそうで今回車両代ほどつぎ込んだそうですが、もう次なるレストア(何の車だったか覚えていない)の着手に移ったそうです。プラモデルと同じで作ってしまうと満足してしまい飽きてしまいますが、次のオーナー様になる方はラッキーですね


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プリウス・国産車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事