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元のオーナー様からご友人の息子さんへと受け継がれた、M≠aENZのR171 SLK350ですが、新オーナー様に代わって初めての車検がやってまいりましたが、社外交換済みのヘッドライトのLEDャWションが切れて点灯致しません。またクーラーント漏れの修理を致します。
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また新オーナー様は左ハンドルに慣れていないこともあるのか、ホイールを縁石で擦ってしまいホイールリペアに出したのですが、リムとスメ[クの段差が無い事から、全体的にホイール表面を削り修理するに辺り、修理に2か月かかると同時に修理費用も3.5万円程と大変高価になるとのこと
![dokuro](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/dokuro.png)
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という訳でホイールは返却してもらい、僕がにわかホイール修理屋さんと化しました。大きな傷取りから始まり、サンドペーパーを4段階に分け徐々に表面を仕上げ、最後にコンパウンドを細目・仕上げと全行程7回に分けて徐々に仕上げていきます。最終的な仕上がった写真はおt理忘れてしまいましたが、オリジナルとは表面の仕上げが異なるものの、ガリガリ君と比べればはるかに見られるものとなりました
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クーラントの漏れは当初ラジエターからと聞いていたものの、調べてみるとウォーターャ塔vからの漏れが原因でした。よってウォーターャ塔vを交換するついでに、フロント周りのVベルト・プーリー・テンショナー等同時交換をさせて頂きます。
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またVベルトを同時に交換するに当り、プーリー・テンショナー・Vベルトの3点セットでの交換をすることによって、近い将来ベルトが切れる心配はありません
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また最後にヘッドライトのャWション切れの対策ですがLED自体の修理は効かず、ヘッドライト本体を交換するしか方法はありません。純正の中古ヘッドを探しますが見つからず、また社外品とするのか困りましたが、念のため元オーナーに聞いてみたところ、純正ヘッドが保管してあり、一週間お預かりしていましたがこれにてすべては解決です
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