グランプリブログ

車検整備




 元のオーナー様からご友人の息子さんへと受け継がれた、M≠aENZのR171 SLK350ですが、新オーナー様に代わって初めての車検がやってまいりましたが、社外交換済みのヘッドライトのLEDャWションが切れて点灯致しません。またクーラーント漏れの修理を致します。



 また新オーナー様は左ハンドルに慣れていないこともあるのか、ホイールを縁石で擦ってしまいホイールリペアに出したのですが、リムとスメ[クの段差が無い事から、全体的にホイール表面を削り修理するに辺り、修理に2か月かかると同時に修理費用も3.5万円程と大変高価になるとのことdokuro



 という訳でホイールは返却してもらい、僕がにわかホイール修理屋さんと化しました。大きな傷取りから始まり、サンドペーパーを4段階に分け徐々に表面を仕上げ、最後にコンパウンドを細目・仕上げと全行程7回に分けて徐々に仕上げていきます。最終的な仕上がった写真はおt理忘れてしまいましたが、オリジナルとは表面の仕上げが異なるものの、ガリガリ君と比べればはるかに見られるものとなりましたsymbol4



 クーラントの漏れは当初ラジエターからと聞いていたものの、調べてみるとウォーターャ塔vからの漏れが原因でした。よってウォーターャ塔vを交換するついでに、フロント周りのVベルト・プーリー・テンショナー等同時交換をさせて頂きます。



  またVベルトを同時に交換するに当り、プーリー・テンショナー・Vベルトの3点セットでの交換をすることによって、近い将来ベルトが切れる心配はありませんpeace



 また最後にヘッドライトのャWション切れの対策ですがLED自体の修理は効かず、ヘッドライト本体を交換するしか方法はありません。純正の中古ヘッドを探しますが見つからず、また社外品とするのか困りましたが、念のため元オーナーに聞いてみたところ、純正ヘッドが保管してあり、一週間お預かりしていましたがこれにてすべては解決ですgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ SLK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事