HAPPY RUNRUN♪♪

ある日突然舞い降りてきた
小さな毛糸玉みたいな天使ちゃん♪
どうぞよろしくね
楽しい時間をつづりましょう♪

梅見散歩♪

2018年03月07日 | 散歩
昨日模様替えをして・・・RunRunのハウスも移動したけれど
度重なる模様替えになれているみたい・・・ちゃんとハウスに入ってくれました
ほんとうにRunRunはこのハウスがスキだね


洗濯を洗濯機に任せている間に お料理をしました
野菜を茹でたり(ブロッコリー、絹さや)・・・・蒸したり(サツマイモ、ニンジン)・・・


ニオイを嗅ぎつけたRunRunにブロッコリーを少しあげました


茹でたての野菜でランチ用のサラダも作っておきました



あとね・・・残っていた《しらたき》を何とかしたいけれど・・・しらたきの料理なんてなー

冷蔵庫にあった(油揚げ)と(小松菜)と(ちくわ)と一緒に煮つけてみました

これが~~ ランチに食べたら意外とおいしかったです



さぁ~  散歩に行きましょう

この公園の梅の花は今が見頃です
  

今日は山の斜面に咲いている所にも行ってみました ちょっと山道なのですよー

おぉ~~~~  きれいに咲いていました

 
ここは自然な感じで 林の中に梅の木がある感じで大好きなんですが
日陰になっていて木が大きくなれないみたいでした

梅の木を大きくするために周りの木をいっぱい伐採してありました 
それもなんだかなぁー・・・・
太い幹の真新しい沢山の切り株を見て複雑な気持ちです


RunRunの後ろに見える梅林がいつも休憩する所です


そちらにも行きました



昨日行った梅林で『きれいだなぁ~』とのほほん~~と座っていたら

オジサンがずんずんずん!!!ってすぐ目の前まで来て

『こんなに短く切っちゃあダメなんだよ!!自然な感じの枝じゃない』と怒っていました

ワタシに怒ってもなぁ~ と思っていましたが・・・・・


今日の公園の梅の木を見ると・・・確かに枝が自然な感じでのびのびしてますね


RunRunのお気に入りのベンチからも最高にきれいな梅の花が見られました



今日の散歩は梅中心にいっぱい歩きました
しかし寒かったです 体の芯まで冷えきりました




最新の画像もっと見る