バーチャルオフィス 銀座・東京4,980円の日記

銀座4980円レンタルオフィスを提供する経営者の日記

7月も 日本橋 バーチャルオフィス レンタルオフィス

2008-06-30 17:12:31 | Weblog
c94fa0e9.jpg写真は、最近、僕がよく食べている1食130Kカロリー程度のそうめんです。セブンイレブンで売っています。日本橋のバーチャルオフィスの東京・日本橋プラスは、ヤマザキデイリーが徒歩10秒にあります。とても便利です。日本橋は、三井不動産の得意分野の地域とみえて、三井さんのロゴやら名前がたくさんあります。ネクタイをしているヒトの比率も表参道よりもだいぶ多いですね。コーヒーショップは、タリーズ、100円マック、スタバ、ドトール。全部ありますね。たぶん。

今日は日本橋で内見がありました。嬉しいですね。近々、内見予約の仕組みを根本から変えようと思っています。これまでは、だいたいの日程を決めていたのですが、もっと時間を遅い時間でやってほしいとか、もっと朝にもやってほしいとか、日曜日とか、ニーズは多様なので、面白さも手伝ってやってみようと思います。

でも、早朝6時とかの内見だったら、『検討します』とかイヤーよ笑



日本橋  渋い  バーチャルオフィス レンタルオフィス 

2008-06-29 11:38:00 | Weblog
d3e9c465.jpg弊社の日本橋のバーチャルオフィスですが、素敵な場所にあります。国道1号線のスタート地点の日本橋(でも、ココ上に首都高走っています)があります。百貨店の代名詞の三越の本店が徒歩30秒のところにあります。

テレビ会議システムも設置してありますので、とても機動的。今後、貸切の時間などを設定して、更に機能的にしていきます。表参道のオフィスも9時-18時の共有時間は除きますが、貸切のニーズが高いのでお貸し出しも検討しています。


6月を振り返る  レンタルオフィス 渋谷 バーチャルオフィス

2008-06-28 11:27:52 | Weblog
142d8d50.jpgまだ、あと3日もありますが6月を簡単に振り返りたいと思います。2月からスタートして5ヶ月が経過しましたが、自分のなかで大変勉強になった月でした。自分次第と思っていたが、結果、自分に甘え、ミスを犯しました。お客様は常に正しいということを身をもって知らされました。なんとか自社の体制が軌道修正が早いこともあり、大きな穴にならずに済みました。

今後、また迷ったら、『お客さんにはどっちが得かな』を指標にしていきます。そもそもそういう意味でカスタマープラスって社名にしたんですが、社長の僕が理解してなかったわけです。すみません。


というわけで、6月は自分にとって良い勉強の月でした。


7月は、迷い無く全力でいきます。


自分の常識を疑う バーチャルオフィス

2008-06-27 08:36:41 | Weblog
大体、敵は自分です。ビジネスがこけるのもお客さんが逃げちゃうのも、いろいろ突き詰めても結果自分が悪いんです。そう思うようにしてるし、実際そうなんです。

『やっぱ自分が悪いんだ』って失敗した当日には、ココロのどっかで『いや、でもなあ・・』と違う環境を攻めることもあるんですが、2-3日したら『やはりオレか』ということになります。

何がいいたいか、よう解りませんが、『成功はお蔭様。失敗はオレの責任』ということを伝えたい。上手くいったときは、なぜ当たったかが解らないことが多いです。人間カッコツケが多いから、『あれが上手くいった』とか思うんですが、お客様はそんなに簡単じゃないですよね。

商品をお客様が満足いくものを提案する。お客様は、既存のサービスよりも得を感じてくださり、財布の紐を緩めてくれる。ありがたい。

まずは自分を疑い、自分の甘え、油断を疑います。

結局、それしかないんだと思います。

最近、アクセス数が急増しています。問合わせ、資料請求、内見、受注。がスムーズです。ただ弊社は10件の縛りがあるので、受注がボトルネックです笑

訳の解らない会社はいいですね。

エッジの効いた会社を目指していきます。



会社設立 会社設立 会社設立

2008-06-20 12:50:38 | Weblog
top
意味なく3つ会社設立を並べてみました。

会社設立プラス


4980円の手数料で会社が出来ちゃう。好評です。これまた10社限定です。なかなかこういう良いサービスはたくさんできないんですよね。困ったものです。とは言いながら、お客様にとっていい提案を1個思いついたので近々、キャンペーンします。

お楽しみに。


渋谷区 バーチャルオフィス

2008-06-19 11:00:11 | Weblog
6e64aaac.jpg”表参道”って単独の地名で、なんとなくブランド化してしまっていますが、れっきとした渋谷区です。多くの場合、表参道というと、表参道ヒルズを中心とした、あの大きな道(表参道)一帯をさすのでしょうが、住所というと、渋谷区神宮前というのが、多いです。南青山とかも入るかもしれません。渋谷区渋谷一丁目も近いですね。

昨日は目黒の名店、とんかつ『とんき』に出かけました。ダイエットの敵ですが、ウマイものにはかないません。なんせサービスもよし。ただ、2階だったので、1階のカウンターのような活き活きとしたトンカツを作る醍醐味を見れなかったのは残念でした。ウマかったのでOK

以前は1650円だったけど、1800円にアップしていました。ロース定食。

恵比寿の小槌っていう定食屋も、現場監督管理システムを導入してて、勉強になる。繁盛店は、凄い。


銀座の写真をたくさんアップしました。

あと、面白い画像つくりました。

dokuro

バーチャルオフィス 体を鍛える。

2008-06-18 14:27:45 | Weblog
経営者・ビジネスマンは体を鍛える必要があります。

僕の意見じゃありません。一般的に良く見る言葉です。棟田は、毎日鍛えています。偉いです。僕は基本は運動が嫌いです。学生時代は、就職活動対策にマラソンサークルを創って喜んでいましたが、それ以来、まともな運動はしていません。それで88キロまで行ってしまって、これは命に関わると、2007年の1月に決心して88キロから現在2008年6月(18ヶ月経過)で、19キロ減の69キロまできました。BMIという数値は23ですから平均です。BMIが22になると病気になりにくい体らしいので、あと2キロほど痩せてダイエット終了です。あとはカロリーコントロールして67-68キロでキープです。


毎日体重計に乗ればいいだけなので簡単です。リバウンドもあり得ません。
今日のエントリーはただのダイエット自慢ですね笑


今日も内見をしていただいています。有難うございます。皆さんの起業、そして、合理的なオフィス選択にカスタマープラスのバーチャルオフィスが役立ってくれたらとても嬉しいです。

会社設立プラスリリースしました。

バリュープレスというプレミアムコースという1配信3万円のコースで配信をすると、複数の提携サイトにリリースが配信されて、SEOにもまたアクセスアップにも大変役立ちます。




外出中 バーチャルオフィス

2008-06-17 16:31:36 | Weblog
02aa1590.jpg暫く出先です。ウェブはいつでも更新できるので有難いですね。最近、暑くてぐったりです。弊社の3箇所のバーチャルオフィスは、夏の暑さにも冷え冷えというわけにはいきません。チームマイナス6%です。 僕はダイエットに成功したので、冷えてない部屋でもOKになりました。ただ、ダイエット前(+19キロ)のときは、夏場は21度くらいにしないと機嫌が悪かったですね。変われば変われます。クルマも最近、ヒトを乗せるとき以外はエアコンを使いません。別に、これでいいです。

さて、バーチャルオフィス、今日も内見を頂き、棟田も西に東に大忙しです。もちろん、既存のお客様にも手は抜けません。しっかり、サポートさせていただきます。運営のノウハウも段々蓄積してきましたので、お客様には良い提案(今より)をしていこうと思っています。具体的に決まった時点で、開示させていただきますね。・・・また意味不明ですね笑

われらのバーチャルオフィスは、内見をしていただいてから決めて頂くことが多いです。『ああ、こういう方が使っていただけるんだな』と思うとこちらも安心ですし、お客様も逆に同じ気持ちだと思います。

最近、既存の会員様からご紹介を頂くケースも出てきました。大変光栄です。有難うございます。それってとても嬉しいですね。

最近、また『次はどこに?』などと聞かれて困っています。ここでお伝えしますが、まだ、確定予定はありません。いまの3拠点をお客様にとって最大の価値ある存在になってからですね。4つ目、5つ目の存在が、既存の3つを光らせるような存在になりえる時に出店しますね。

理屈っぽい笑

さて、今日の格言:

バーチャルオフィスはオフィスにリーズナブルで合理的な仕組みを求める方の施設です。内見時に、なにかとデカイ事をいう人は申し込んで頂いても断ります。お互いロクなことはないですからね。

もっと言わせてくれ。

デカイ事を言う方にロクなやつはいない笑




日本橋 東京 バーチャルオフィス 会社設立 

2008-06-16 22:55:19 | Weblog
3086810e.jpg会社を創ることがコレだけ簡単になったのは凄い良い事だと思います。カスタマープラスのお客様も、弊社のサービスを縁に起業をしていただき有難く思います。そして、創業の地として弊社のサービスを選らんで頂くことをとても責任を感じます。

良いサービスに育って欲しいです。

ヒトゴトでスミマセン。

日本橋のバーチャルオフィスは、1階がお蕎麦屋さんです。出かけるときはよくだべます。オバちゃんは大阪のオバちゃんのように、よう喋ります笑