GPA::グローバルピースアクション

Global Peace Actionにエントリーした草の根平和運動の様子をお伝えします!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【お知らせ】GPA活動レポートブログ・移転のお知らせ

2013-01-24 13:20:30 | GPA事務局から

日ごろから、GPA活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。

2013年度、GPA活動レポートブログが移転し以下のURLになりました。

今後も日本国内でグローバルな視点に立った草の根運動を展開し、特に「ファミリー・ボランティア・デー」の制定に向けて前進していきたいと思いますので、今後ともご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

新しいURL http://gpa-j.net/report/


■エントリーが40団体になりました!

2010-02-15 20:26:00 | GPA事務局から


皆様、こんにちは。
いつもGlobal Peace Actionの全国展開にご協力いただきありがとうございます。

おかげさまで、本日、エントリー団体が「40」に達成いたしました!

これからも「奉仕文化の拡大」と「ファミリーボランティアデーの制定」に向けて、前進してまいりましょう! 

そして、共に活動した団体、プロジェクトがあれば、是非、GPAにエントリーしてくださるようご紹介ください。個人でもエントリーできます。個人からでも、数人の小さなプロジェクトからでも、世界平和のための第一歩を踏み出して、共に「Action」を起こしていきましょう! 次の目標は「1000」と行きたいところですが、まずは「100」を目指してがんばってまいりましょう! よろしくお願いいたします!

今日は、もう一つお知らせがあります。

エントリーしていただいた団体、個人のプロジェクトを、このブログだけではなく、全国マップで紹介させていただくことにいたしました。この活動マップで、より具体的に全国の活動をご紹介し、よりよいパートナーシップを築いていけたらと思います。

是非、ご自身の団体・プロジェクトの皆様にご紹介いただき、さらにこの輪が広がるように、意識していただきたいと思います。また、皆様の活動が全国に紹介されていることをパワーにしていただいて、さらに発展させていただきたいと思います。

全国マップは、GPA公式サイトからご覧になれます。(ただし、Google Mapを利用していますので、読み込みに多少時間がかかります。ご了承ください)

全国マップはこちらから

皆様の今後のご発展とご活躍を祈念いたします。

Global Peace Action事務局


■エントリー団体が30団体になりました!

2009-10-16 18:20:25 | GPA事務局から

 こんにちは。GPA事務局です。

 GPAは、家族愛に基づいた草の根平和運動を通して、ボランティア(奉仕)文化を広めるネットワーク作りを推進していますが、10月16日現在でエントリー(登録)してくださった団体が30になりました。詳しくはこちら

 全国各地で草の根運動を展開している方々に積極的にエントリーしていただいていますが、今後もさらに拡大して、全都道府県から1,000団体のエントリーを目指していきたいと思います。

 単純に計算すると、各都道府県から20数団体のエントリーがあれば達成できる目標ですが、首都圏や政令指定都市などでは、もっと多くの団体が活動していると思いますので、是非、社会に貢献している様々な団体の皆様にもエントリーしていただきたいと思っています。なお、個人でもエントリーしていただくことはできますので、一人で地道に活動している方の草の根平和運動も大切にしていきたいと思います。

 是非、これからもみんなで「ボランティア(奉仕)文化」を拡大していきましょう! よろしくお願いします!
目指そう! 1,000エントリー!


■にほんブログ村・ボランティア部門でベスト10入りしました!

2009-10-13 14:16:28 | GPA事務局から


皆様、こんにちは。GPA事務局です。

GPAは「にほんブログ村」のボランティア部門に登録していますが、10月13日現在、人気ランキングベスト10入りしました。
http://life.blogmura.com/volunteer/

GPAはブログ村で以下のように紹介されています。これからも公式サイトや公式ブログを通して、さらにボランティア(奉仕)の文化を拡大し、日本を名実ともに「美しい国」にし、世界平和に貢献する国にしていきたいと思います。

このブログを読まれるときは、すでに順位が変動していると思いますが、今後とも積極的な投稿をよろしくお願いいたします。

【Global Peace Action】
Global Peace Action(GPA)とは、家族愛に基づいた草の根平和運動を通して、ボランティア(奉仕)の文化を広め、組織やセクターを超えて日本の再建と世界平和への貢献を目指す協働的なムーブメントです。このブログはそのムーブメントにエントリーした団体、個人の活動の様子を紹介するGPAの公式ブログです。詳しくはGPAの公式サイト http://www.gpa-j.netにアクセスしてください。

 


■エントリー団体の掲載を開始いたしました

2009-08-24 20:02:50 | GPA事務局から


 GPAにエントリーしてくださった団体名の公式サイトへの掲載を開始いたしました。すでにエントリーの手続きをしていても、事務局で確認中のため掲載できていない団体もありますが、第一弾を掲載いたします。 
エントリー団体一覧

 ホームページを開設されている団体には、是非アクセスしてみてください。いろいろと参考になることもあると思います。

 なお、エントリーした団体同士で連絡を取り合い、情報交換をされることは構いませんが、お互いの責任において交流していただくようお願いいたします。たとえGPAがきっかけであったとしても両者間で起きたトラブル等に関しまして、事務局としては一切責任を負うことができませんので予めご了承ください。

 これからさらにGPAの草の根平和運動を日本中に広めていきたいと思いますので、どんな活動でも結構です。ボランティア活動に携わっている方は、是非エントリーしてこのムーブメントに参加してください。(個人でのエントリーでも結構です) 
エントリーはこちらから

 また、まだ活動を始めていない方は、エントリーした団体や個人のいろいろな活動を参考にして、今日からでも何かを始めてみてください。私たちの小さなActionから、日本や世界の平和に貢献できることはたくさんあります。

Let's take Action!