GP-Life is Good!!

kenkenのガンプラ作成を中心としたいろいろな趣味のブログ

HGUCキュベレイMark2 プル・ツー専用機(1)

2017年07月29日 | HGUCキュベレイ
 今日、ドラクエの新作が発売されましたね。
 私も買ってきましたので、今後のプラモが進まなくなるのではと心配しています・・・。

 さて、NIPCOMのコーフン冷めやらぬ中、制作を開始したのは「HGUCキュベレイ」です。

 10月に開催する「RRM展示会」では、3県合同のコンペがあります。

 これは、各模型サークルが、Zガンダムに登場した勢力の機体を作成し展示しようというもの。
 みちもで勢が「エゥーゴ」、NIPCOM勢が「ティターンズ」、RRMが「ネオ・ジオン」の機体を作成です。

 で、何を作ろうかと思っていたところ、J.J.さんから「キュベレイ3色そろえようゼ!」との話があり、ハルウミさんと私で作ることになりました。

 私の担当は、キュベレイMark2 プル・ツー専用の赤ともオレンジともつかない色のヤツです。

 元キットはハマーンの白いやつなんですが、在庫にあったのでこれで進めます。

 

 大きな改修は無し!気になる箇所を中心にディテアップしながら作りますよ。

 さっそくですが、下半身が完成したのでその分をアップします。

 

 太もも外側の丸いディテを塗り分けを考えて別パーツにしました。
 膝の丸い穴にも、ディテパーツ入れています。

 

 ふくらはぎのパーツ下部が空いていたので、角バーニアを入れました。

 

 膝アーマー裏が丸見えだったので、プラ板でふさぎました。

 

 股関節付近が丸見えになるんですが、パーツが何もなくて寂しいのでここもプラ板とディテパーツを入れました。

 

 他にもちょこちょこやっているんですが、大まかにはこんな感じです。

 作り終わってからハルウミさんのブログ見たら、改修内容がほぼ丸かぶりでした・・・。スミマセン。

 次は、上半身です。
 J.J.さん、ハルウミさんはもう完成しているので、なる早で完成できるよう暑さとドラクエに負けず頑張ります!
ジャンル:
模型
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第10回「NIPCOM」行ってき... | トップ | 第10回RRM展示会 受付... »

コメントを投稿

HGUCキュベレイ」カテゴリの最新記事