きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS- @日産スタジアム

2008-09-23 | B’z


待ちに待った5年ぶりのPleasure公演でした 2日間燃え尽きました~

 日産スタジアムにて


スタンド席なんて何年ぶり、しかも2階席なんぞ初めての経験で、、、いったいどうなるのか不安だったけど、いざLIVEが始まってみれば距離感なんてまったく感じない。感じている暇がないくらい最高のLIVEを体験することが出来ました


いまだに筋肉痛が残っているのだけど、早く治ってもらいたいような、、、それも悲しいような。
終わってしまって2日たってもなお、余韻に浸っているわたしです~

SET LIST

01. BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-
02. ultra soul
03. 裸足の女神
04. BLOWIN'-ULTRA Treasure Style-
05. ねがい
06. 今夜月の見える丘に
07. もう一度キスしたかった
08.  恋心(KOI-GOKORO)
09. 孤独のRunaway
10. Don't Leave Me
11. OCEAN
12. NATIVE DANCE
13. Oh! Darling (The Beatles)
14. だからその手を離して(カラオケStyle)
15. 
いつかまたここで   (←pv泣けます。。。)

16. ONE
17. LOVE PHANTOM
18. ZERO
19. juice
20. 愛のバクダン
21. BANZAI
22. Brotherhood
23. ギリギリchop

ENCORE
24. GLORY DAYS
25. RUN
26. Pleasure 2008 ~人生の快楽~



それにしてもすごく豪華なセットリストです
ディープなファンにはちと物足りないかもしれないけど、B'z の20周年を飾るにはぴったりな曲ばかり
すごいところは8月中旬まで行っていたACTIONツアーのセットリストと1曲もかぶっていないところ
このあたり、20年という長い年月演奏し続けた彼らだからこそというところかな




ステージがシンプルであったため彼らの演奏・歌がよりいっそう印象的で強いものに感じられました☆
そのかわりスクリーンはおもしろい&かっこよかったよぅ~
とくにオープニングの映像はいままででいちばんよかったかもしれません


 ツアートラック


20日 W24・27列目  

3ヶ月ぶりのB'z LIVEです 予報は台風だったけど、すっかりいいお天気なりました
雨の予報だったこともあり、開演ギリギリに着席です。

そしてLIVE-GYMがスタート


オープニングの映像から泣けてきちゃって、、、やばかった
しかもBad communicationは私が彼らのファンになったきっかけの曲なのでなおさら泣けてくる~
そのほか。この日はBrotherhoodでも涙が止まりませんでした。



あ、そーいや途中でひどくおなかがいたくなってしまい、「もう一度キスしたかった」だけはトイレで聞きました。笑



21日 W22・18列目   

この日は雨。。。
でも私たちはスタンド2階なので雨知らず~。でもちょっと雨にぬれている人たちがうらやましかったりして。。。
そしてやっぱり彼らには雨が似合う~♪


結局この日も開演ギリギリに到着。
座席を探しているとなーんと!会社のお友達に会いました近くの席でビックリ


今日の泣き所はRUNでした 20年という長い年月を駆け抜けてきた彼らを思うとまたまた泣けてきちゃった。。。
しかも稲葉さんもちょっとウルウルしているように見えてまた涙。。。
ラストでの二人のがっちり抱き合いでも泣けてきたー あーこんなに泣いたLIVEは初めてです。

ちなみにデビュー記念日ということだったんだけど特別な演出はナシ。
稲葉さんは2~3曲、歌詞を間違えていたってくらいですー。笑


でもでも、会場の一体感というものはすごかった!
席の関係ってのもあるかもしれないけど、この日の7万人の合唱はものすごかったです。
後半になると雨もやんできて、さらにみんな盛り上がって、とにかくサイコーなのでした。



↓ RUNの前に稲葉さんが語ってくれた感動的なセリフ。
とあるサイトからひっぱってきちゃいました。反転文字にしてありますー


『ずっと今まで走り続ける事で色んな景色を見させてもらいました。
そのどれもが感動的で、愛しくて、かけがえのないものです。
早くたって、ゆっくりだって走り続ければ辿り着ける場所があると言う事を教えてくれたのはみんななんだよ!
今見てる景色最高です!しっかり胸に焼き付けて、また笑顔で会えるまでゆっくり走り続けましょうよ、ね!
必ずだぞ!約束だぞ!
今まで皆が僕たちにくれた全てのものに心から感謝します。
どうもありがとう!』



とにかく、「すごかった」「よかった」「かっこいい!」しかいえないLIVE-GYMでした。
20年ってひとことに言ってしまえばそれだけだけど、そんなカンタンなことじゃなかっただろうし、
しかも20年たってもさらにパワフルにあのようなLIVEを私たちに見せてくれる彼らはもう尊敬するしかないと思います。
それでいて「明日からもっともっと練習して~」なんて、、、、本当に彼らのファンでよかったな、と改めて思わざるをえない、2日間なのでした。





今回はツアーグッズは購入しなかったですー。でもガチャガチャを2回ほどやりました

  アイスメーカー2種類

本当はアイスメーカーとリストバンドが当たったんだけど、お友達と交換してもらいました
これでゼリーとか作ろうかなって思っています (オーブン不可なのが残念!)


下に敷いてあるタオルはギリチョの演出で使うのに会場で配布されたもの~。
1日目はオレンジ、2日目はグリーンでした。


そして、、、、

      


会場で配られた新聞と、、、、なんと中央にあるのは朝日新聞が発行した号外です
開演後に空中から写真をとって、すぐに作成して、ライブ終演後に駅で配布していました。
(ウワサによると限定1万部だったらしい???)

こちらは20日の分です。21日の分もあったらしいのだけど、空いている道を通って帰ったらもらえなかったの


でもすごいよねー。さすがっっ



さらにさらに。。。。    

  ファンクラブから届きました

B'z Official Bootleg Hidden Treasure ~Typhoon No.20~ 

タイトルがいいよねぇ~


彼らの20年間がぎっしりつまったDVDです。
そーいや、10周年のときはビデオが、15周年のときは豪華な写真集が送られてきたんだよね


2時間弱、楽しませてもらいましたー たぶんずっとにやけながら見ていたと思います☆




そしてそして、、、、今日は稲葉さんのお誕生日 44歳おめでとう~


ジャンル:
ウェブログ
Comments (6)   この記事についてブログを書く
« なの☆ナノ☆iPod nano☆ | TOP | 映画 『ハピネス』 »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きららさん♪ (ルールー)
2008-09-23 21:35:02
お疲れさま~♪
逢えなかったのは残念だったけど、ライブは凄かったねー。
もうメチャクチャ楽しかったですわ。
それとオープニングの映像、センスも良かったけどなんというかまるで映画を観ているようで、赤いスモークが上がった時はキャーッ!って叫んでしまった。
デビュー当時の映像には笑ったけど、「SOUND JOKER」のシーンは本当にうるうるしたよね。。
嗚呼、このときこういう風に出逢ってなければB’zは生まれてなかったんだ…と思ったら、本当に運命に感謝したいくらいでしたわ。
きららさんのメールが前にのめり込んで落ちそうになったとか酸欠で倒れそうになったとかあんまり凄いんで、友達とどんだけ~?とびっくりしてました。
でも、ずっとファンだった人にとっては思い入れも相当だったであろう、本当に素晴らしいライブだったと思うわ。
わたしも行けてよかったー

また別の機会に今度逢いまひょ~
そのときに団扇、見せてあげるね。(^^;;;;;
Unknown (マイマイ)
2008-09-24 10:12:01
ちょうど私が東京から帰る日、ビーズのコンサートだったんだ!!
横浜から新横浜まで電車に乗ったとき、めっちゃ人が多くて・・・いったい何事!?って思っていたんだけど、新横浜で「イベントのため混雑しています~」って言ってたから・・・何かあるのかな~って思ってて。。。
帰ってきてからエンタメニュースで知りました(笑)
きららさんとバッタリ出会っていたかも・・・だったんですね~^^

最近コンサートなんて全然縁遠くなっているのですが、盛り上がるんだろうなぁ。。。
すごく楽しそう!!
完全燃焼できてよかったですね~^^
こんにちわ (睦月)
2008-09-25 16:32:25
きららさーん!
とっても素敵なライブだったみたいですね♪
感動と興奮が私にまで伝播してきたよー!

良かったねえ♪

このライブの様子や号外のこと、
いろんな情報番組で見聞きしました。

リアルタイムに写した上空写真の号外・・・
「さすがB'z・・・やることが違う!」と
感動しましたよぉ。

へえ!ガチャガチャもあるんだ!
実用的な思い出の品になりますね♪

私は結局、SMAPのドームツアーは諦め、
涙を飲んでおります・・・。
拓哉くんに会えればそれでいいのにっ(涙)!!

でも、ananの好きな男ランキングでV15達成!!
すごいぞー拓哉くん!(←と言いながら、実は最近、
あまり拓哉くんがカッコよく見えなくなってきた 苦)

とにもかくにも、
素敵なレポ、ありがとうございましたー!
ルールーさん☆ (きらら)
2008-09-26 06:33:18
こんにちは~♪
あの日は、、、ちと残念でした

でもね、でもねっ!
LIVEはもう楽しくって感動しちゃって、実はいまだに抜け切れていないの。。。
オープニングからよかったですよねぇ~。
あのスモークと光は確かにすごくキレイでした!
スタンド席ならでは。。。でしょうか

あの日は本当にjuiceで盛り上がりすぎて落ちそうになってしまったし(あの曲はいつも死にそうに暴れてしまうの。)
そのほかも何度か酸欠に、、、体調悪かったのもあるかもだけど、暴れまくってしまいました
お隣の方にもだいぶ迷惑かけちゃった

liveはまた次も行きましょうねぇ~!
ルールーさん、B'zもファンクラブ入会してよぅ~!
ジャニーズより安いし、会報とかめちゃめちゃ豪華ですよん

また連絡しますねぇ~!
マイマイさん☆ (きらら)
2008-09-26 06:36:34
そうなんだよー!
ちょうどあの日、新横浜にある日産スタジアムでライブやっていたんだよ☆
マイマイさん、時間によってはやばかったかもしれないねー
終わった後はひどかったもん、、、

LIVEはいいよぅ~!
どんな人でもナマを体験するのはやっぱり感動しちゃうもん。
B'zならなおさら。。。
睦月さん☆ (きらら)
2008-09-26 06:42:31
きゃぁぁー
なんだかかなりの独りよがりな記事でお恥ずかしい。。。
でもありがとう♪
もう最高に幸せだったんです。いまだに興奮中~

実は翌日は死ぬほど寝ていて、ワイドショー他全然みてないの。。。
あとでYouTubeで探してみようかな

睦月さん、SMAPいかないんだぁ!
なんか、ヤフオク見てると席によっては定価割れしているよねぇ
だから行こうかなぁって思っていたんだけど、
いまだにB'zが全然抜けきれないからやめちゃった

anan見ましたよー!
15年て、、、どんだけ人気なんだ
って思っちゃいましたよーん☆
でも冷めちゃったの???なんでー???
またドラマとか始まれば盛り上がるんじゃないのぅ??

Recent Entries | B’z

Similar Entries