きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画 『バンテージ・ポイント』

2008-03-18 | ☆2008年*鑑賞映画☆

  ☆公式サイト


大統領暗殺の真相を、8人の目撃者、8つの異なる視点で追ったサスペンス・アクション。

シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、同僚のケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともに、スペインのサラマンカで開催される首脳会談に出席するアシュトン米大統領(ウィリアム・ハート)の警護にあたっていた。
サラマンカ到着直後、大群衆を前に広場でテロ撲滅のスピーチを行うアシュトン大統領が突然、何者かに狙撃される。
パニック状態に陥った広場の中で、狙撃の瞬間を目撃した8人は……。


なにげに前から楽しみにしていた作品。公開2週目にしてやっと観てきました!
ってか、2週目だというのに地元のシネコンではかなり小さな劇場に追いやられていたんだけどー。。。


 メインはこのふたり。

デニス・クエイドとマシュー・フォックス。マシューはLOST以外で初めてみたぞ。
しかも「LOST」はいつも吹替えで観てるからなんか変な感じ。

この作品、あんまり気にしていなかったんだけどじみーに役者が豪華!
(私にとって)中堅どころってイメージの役者さんたちがたくさん登場してきます。


 アメリカのつるべ。

フォレスト・ウィテカーはかなりいい役だったー。ラスト付近はホロリとさせられます!


"米国大統領暗殺"というとんでもない事件を8つの視点から描く、、ってすごく斬新な感じがしていたのだけど、実際映画をみていると『24』みたいな手法をじっくり見せてくれた、という感じかな。
何度も何度も時間が戻ってたった30分だか1時間程度の出来事を繰り返すだけなんだけど、それが2~3回だったらいいのだけど、何度も何度も起きるからだんだん飽きてきちゃいました。


1回いっかい、すごい盛り上がりをみせて、緊張感が頂点に達する頃にぷつっとシーンが途切れまた時間が逆戻り、、、っていうのになんだかとってもテンションあがっては下がってのくりかえしで、途中どうでもよくなってきちゃうんです。
しつこいようだけど、これなら『24』のように一度に分割画面で見せてくれたほうが良かったなーナンテ。


当然のことながらラストに向かって真実が明らかになって行き(とはいっても犯人はたいしてオドロキがなかったー!)、いろいろな出来事がひとつにつながっていく様子はちょぴっと古臭い感じもしてダサいけど、映画を観終わるころにはスッキリ!(犯人の意図など、よく考えると不明瞭なことがたくさんあるけどね!)
街中でのすごいカーチェイスも見せてくれます。不死身すぎて笑えるけど。


とはいうものの、アナとそのママが再会するところや大統領が最後助け出されるところはなんだかホロリとさせてくれます。
上映時間も短いところは良かったなー♪これ以上ながかったらホントにしつこいけど!


『ノーカントリー』の直後に鑑賞したのが間違っていたのかもしれません。。。


  ★★★☆☆   甘めに見て★3つかな。


あああー!そういえば『LOST3』、DVDは揃っているのにまだ見れていません!
この映画みているくらいならおうちでDVD見ていたほうが良かった、、、ナンテ☆でもホンキでそれでも良かったかもしれません。
とりあえず今週末は特に観たい映画もないので、おうちにこもってDVD鑑賞しようかな♪


Comments (26)   この記事についてブログを書く
« 映画 『ノーカントリー』 | TOP | 映画 『魔法にかけられて』 »
最新の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
リワインド~ (cyaz)
2008-03-18 23:00:05
きららさん、こんにちは^^
TB&お祝いのコメント、ありがとうございましたm(__)m
ムチ打ちながら拙ブログ更新中です(笑)

僕的にこの映画は気に入りました。繰り返されるリワインドにやや飽きた方も多くみられましたが、別々の視点から描く手法は斬新だったと思いました。
シガニー・ウィーバーは老けちゃいましたねぇ><
(『24』+『LOST』)÷2 (swallow tail)
2008-03-18 23:11:24
きららさぁ~ん、こんばんは。

今回はきららさんのストライク・ゾーンをずれてしまったみたいですね。
スワロはストライク・ゾーンにばしぃぃっと入ってきました(笑)
あの巻き戻しは、TVドラマで
いいところでCMが入ってしまうガッカリ感そのものでしたよね。
でも、実際にCMが入らないところが好感もてる!
あ、違うか。

『LOST』は2の途中で見るの止めちゃったんですよね。
あまりにも物語が発展していかなくって。
でも、予測できるようなラストにはしない、といっているから続きを見てみようかな~
Unknown (マイマイ)
2008-03-19 09:03:00
私はこの映画すごく面白かったな~って満足して、人にも勧めちゃってたました(笑)
確かに途中でプツっと切れて逆戻りなんだけど、
それでだんだんと事件の背景や人物像なんかが明らかになっていくあたりが、
私好みだったようです^^
ラストの犯人が分かった瞬間の驚愕も好きでした^^;

「LOST」のジャック、かっこよかったですね~!
普段はボロボロ服だから、スーツ姿も素敵でした^^
これからほかの映画にもじゃんじゃん出てほしいなぁ。。。

あ、私も「LOST3」はまだ借りてないんです。
少し前に「ヒーローズ」を3巻借りてきたから、近い休みのうちに見ようかなと思ってます^^
あーこれだ! (spellbound)
2008-03-19 09:53:51
先週末無性に映画を見に行きたくて
コレを観ようか迷ってたんだ~
映画の説明とかを読むと
「良くある話だな~」って思ってこれを選ばなかったんだけど、
観ても良いかもって気になってきた

フォレスト・ウィテカーはいつも良い役しますよね。
アメリカのつるべ笑える・・・

こんにちは! (由香)
2008-03-19 09:56:03
お邪魔します~♪
TB&コメントありがとうございました
きららさんはイマイチだったようですね~
私は結構面白かったです♪
見せ方が気に入って、ドキドキハラハラしながら鑑賞しました!
でも・・・ちょっと最後はアッサリで残念だったなぁ~と思ったの。犯人の目的も分からないままだったのでそこもイマイチ・・・

「LOST」は未見なんですよ。結構人気があるようなので観てみたいな♪
こちらにも・・・ (ミチ)
2008-03-19 11:38:04
『24』とか『プリズンブレイク』とか『トゥルーコーリング』などのテレビドラマを髣髴とさせて、かなり楽しめました~
たしかにあれ以上巻き戻ったらみんな飽きちゃったよね。
ギリギリのところだったと思います
マシューは『LOST』と随分雰囲気が違っていたような気がしたな~。
ホント、俳優さんたちは何気に豪華でしたよね。
こんにちわ (睦月)
2008-03-19 14:44:49
きららさん、もともとアクションって苦手
じゃなかったっけ?
しかも『ノーカントリー』の後じゃ、あまりの格の
違いを感じてしまいますよね(苦笑)。

ジャックじゃないジャック・・・なんか吹き替え
じゃないとホントに違和感がありました。
なんか思ったよりも声は高い気がした(苦笑)。
でも見た目はジャックのまんまーでしたね(笑)。

こういっちゃあなんだけれど。
『旬過ぎ』な感の役者さんがたくさん出てて、
シガニーにいたっては私、最初全然気づきません
でしたよ(汗)
cyazさん☆ (きらら)
2008-03-19 23:29:52
こんばんは☆
これからもcyazさんの話題いっぱい記事、楽しみにしていますね~

これね、みなさん満足していますよねー。
かなり少数派になっちゃいました☆
たしかに斬新だとは思ったんだけどな。。。

シガニー・ウィーバー、出てること知らなかったら分からなかったかもしれません
swallow tail さん☆ (きらら)
2008-03-19 23:32:10
こんばんは

おお!
スワロさん、良い方程式ですねー♪たしかにそんな感じだったかも☆
なのに、、、私のストライクゾーンを見事にはずしてくれました
アクションモノってもともと好きじゃないからなのかな?
ほーんと、途中でどうでも良くなってきちゃうんです。。

LOSTおもしろいよー。
確かに2はイマイチかも?でも頑張って続きを観てみてください
マイマイさん☆ (きらら)
2008-03-19 23:51:57
おお!
マイマイさんもお気に入りなっていたんですねー
あの犯人、、、最初からあやしくなかった?
だからこそ余計に誰か他の人だったら良かったのに「やっぱりコイツかよ!」って思ってしまったんだよね。
それがダメだった原因のひとつかもしれません。

ジャックー映画では始めてみたような。
これからもLOSTの合間にいろいろ出てもらいたいですね!
私は明日「3」の残りを全部観る予定です!
「HEROES」は1巻だけ私もレンタルしましたー♪おもしろいかな?

Recent Entries | ☆2008年*鑑賞映画☆