きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

映画 『私がクマにキレた理由(わけ)』

2008-10-18 | ☆2008年*鑑賞映画☆
   ☆公式サイト


ベビーシッターの目から見た上流家庭の実態をリアルに描き、アメリカの女性から支持されたベストセラー小説を映画化。

ステキなエリートを夢見るアニー(スカーレット・ヨハンソン)は、ひょんなことからマンハッタンのゴージャスなマダム、ミセスX(ローラ・リニー)に雇われ、彼女の幼い息子の面倒を見るベビーシッターとして働くことに。
しかし、自由なニューヨークの生活を夢見ていたアニーは、自分勝手なセレブ一家に24時間振り回されるハメになる。


スカちゃんがベビーシッターなんて全然イメージないけど、、、
久しぶりの映画鑑賞は何も考えずに観れるものがいいなぁと思ってこちらをセレクトしてきました。

 スカちゃんかわいいー☆


先日鑑賞した「ブーリン家の姉妹」と共に、今までの印象とまったく違う役柄のスカちゃんだけどとってもかわいくてちょっとおトボケなところもいい感じでしたー☆
いつものセクシーな雰囲気もいいけど、
ダサメガネやリクルートスーツにスウェット姿なども全然いけちゃうのね。
ちょいちょい胸もあらわな感じのドレスも披露~♪そして極めつけば丸出ししちゃう下着☆


かるーいコメディタッチの作品としては楽しめました♪
ちょいちょい笑えるシーンもあるし(通路隣のおばちゃんは爆笑してた!)マンハッタンのアッパーな暮らしぶりが垣間見れるのも楽しい。
ただ、赤い傘にのってスカちゃんがマンハッタンをふわふわ飛んだり~などどいうちょぴっとファンタジックなところが私には合わなかったかも。。
ふつーにドラマだけで見せてもらいたかったと思いました。



子役の子が最初みたときは「うーん、、、」って感じだったけど観ているうちにどんどん可愛く思えてきた☆
アニーにすがるところなんてホロリとさせられちゃいました。


ストーリー的にもかなりフツーな作品だけど、気負いしないで見るには最適な映画でした。
チケット買うときに窓口でタイトル言うのがちょいとめんどくさかったです☆笑



   ★★★☆☆


今日は「宿命」と同じスクリーン&同じ座席での鑑賞でした♪
小さめの劇場だったので、0.8しか見えないメガネで鑑賞するにはピッタリだったんだけど、さすがに視力が2.0になってしまった今は、最初きつかったですー>< 気持ち悪くなっちゃった・・・



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなの! (miyu)
2008-10-18 15:15:45
あたしも子役のグレイヤー君を最初に
観た時はしかめっ面してるしそんなに可愛い子だとは
思わなかったのだけど、
すっかり感動させられちゃいましたよ~!
スカちゃんもなんか生き生きとしていて可愛かったです♪
きららちん☆ (mig)
2008-10-19 09:42:35
おはよー
今日もいいお天気ね♪

スカちゃんのムスっとした顔、可愛くてハマってたよね
きらりんは今までコンタクトしてなかったんだっけ?
見えすぎるのも目が疲れそうだけど
何にもいらないのラクチンでしょう?
赤い傘で飛ぶのは「メリーポピンズ」へのオマージュだね、
あれもナニーだったし★
ゴヤの方はどうだったかナ?

miyuさん☆ (きらら)
2008-10-20 06:19:06
こんにちは

ホント、そのとーりでしたね☆
グレイヤーくん、最初憎たらしいしね。。。
そしてスカちゃん、等身大で可愛かった!
なかなか楽しめた作品でしたね!
migちゃん☆ (きらら)
2008-10-20 06:53:36
今日もお天気だねー。
何着ていこうかなぁ~。

うんうん!
スカちゃん、いつもより可愛く見えたし
いい感じだった☆
赤い傘、そうだったんだー!


目はね、今までコンタクトしていたんだよー。
術前はメガネにしなきゃいけないから2週間くらい目がね生活送っていたの。
でもちょっと視力良すぎると疲れるかも
早く慣れてもらいたいなー。
なかなか楽しい! (マイマイ)
2008-10-20 10:35:38
かなり女性には楽しめる映画だったかな~って思いました^^
スカーレットの等身大の演技が、すごく親近感おぼえちゃいました!
今まで、なんとなく近寄りがたい???って思っていたんだけど、すごく普通な女の子で、より好きになりそうです^^


チケット買うとき、私も合ってるのかどうか言ってからすごく悩んじゃって、売り場の人の話全然聞いていませんでした(笑)
映画のタイトルを何回も確認してからいつも買うのに・・・いつも結構間違ったりするんですよね~~^;
マイマイさん☆ (きらら)
2008-10-21 06:16:54
そうだよねー。
なんか今までのスカちゃんと違って
親近感沸いちゃうのも分かる気がする!
いつもより可愛く見えたのもそのせいかな

窓口で作品名いうのって
結構ドキドキするときあるよねぇ。
これもタイトル長いしね・・・
こんばんは~^^・ (由香)
2008-10-22 23:26:39
お邪魔します♪
ちょっとご無沙汰していました~

あまりインパクトのない映画でしたが(汗)、鑑賞後の気分は良かったです。
等身大のスカちゃんは可愛かったなぁ~
ブーリン家はもう鑑賞されたのね?
私は凄く気になっていて楽しみにしているんです。
鑑賞したらお邪魔しますね
きららさん、こんにちは! (アイマック)
2008-10-23 12:43:13
おもしろい題材なのに、ファンタジックなところはぼんやりしてしまったね。
ぼくちゃんには泣かされました。。
スカちゃん、いつものイメージとちがうかわいさだったけど、やっぱ魔性の女がみたいなあ。
「ブーリン家の姉妹」今週末みてくるつもり。
こんばんは! (あん)
2008-10-23 22:19:50
グレイヤー君、私も、最初、このコ可愛いとは思わなかったけど、子供らしい懐き方や言葉に、ほろっとしてしまいました。

スカちゃんは『私とは違うキャラだけど、頑張ってこの役やりました』みたいな事を言っていたので、やっぱ本人とアニーはかなり違うんでしょうね(笑)

でも、この映画のスカちゃんは、可愛かったですね^^
由香さん♪ (きらら)
2008-10-25 00:47:19
こんばんは~☆
お久しぶりですねお元気でしたかぁ~?

由香さんのおっしゃるとおり、
いたって"ふつー"ではあったけど、
後味良かったです☆
スカちゃんかわいかったし

「ブーリン家の姉妹」レビュー待ってまーす