きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画~ヘアスプレー

2007-07-30 | ☆2007年*鑑賞映画☆

  ☆公式サイト


2002年の年末だったかな?NY旅行に行ったとき見たかったけどチケット取れなくて見れなかったミュージカルの映画化!ってことでとっても楽しみにしていました!


ジョン・ウォーターズ監督『ヘアスプレー』('87)を原作に舞台化し、2003年度のトニー賞で8部門を獲得した、大人気ブロードウェイ・ミュージカルが、映画化されたコメディ・ミュージカル作品。
音楽とダンスとおしゃれに夢中な、天真爛漫な女子高生・トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)は、ひょんなきっかけで10代の子たちに大人気のTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」のオーディションに合格し、一躍シンデレラガールに。
全国放送で“ミス・ヘアスプレー”を市民投票で選ぶこの番組の中で、実は、トレーシーは差別撤廃を訴えるデモ行動を起こすという企みをもっているのだ。果たしてトレーシーを待ち受ける運命とは…?


うぉぉぉぉー☆
やばいーたのしすぎー♪

もともとミュージカル映画は好きだから、それだけでひいき目なってしまうところあるかもだけど、
そんなこと差し引いても面白かったー。

 主人公のトレイシー。

オデブだけどいつでもポジティブな姿はみててホント気持ちがいい!
作品見ている間わたしもトレイシーのようにずーっと笑顔だったよ♪

 ダンスだって負けない!


そしてなんと言っても笑えるのはトレイシーのパパとママ!

 左がママ。

登場してきたときからもう爆笑だったよー。な、ママ演じるのはなんとジョン・トラボルタ!
なにげに女らしくてとってもキュートでした。トラボルタすごいー☆


 パパとダンス☆

パパを演じるのは病的クリストファー・ウォーケン。でもこんな風にダンスしちゃって、もう爆笑~♪
どうしてこんなキャスティングが生まれたのか!?
この作品、ストーリーも楽しかったけどキャスティングが一番良かった!


 似たもの母娘。

ちょこっといじらしいトラママが可愛かった。
やっぱり女はメイクとかわいい衣装でいくらでも笑顔になっちゃうのね。


 そんな二人に対抗意識むきだしのゴージャス意地悪母娘。

私てきに久々なミシェル・ファイファー。相変わらず美しかったです。

 ステキな彼との出会いも、、、、♪


とにかく最初から最後までめちゃめちゃ楽しい☆
その中にも『差別社会』から差別をなくして『無差別社会』にしていこうっていう、きちんとしたメッセージも伝えてくれています。


 クライマックスのダンス。

中央で踊っているのはクィーン・ラティファ。髪の毛がブロンドなっててなんかそれも笑えるー。
このダンスシーンはいつまでも見ていたい、、、って思えるくらい楽しいし見てるこちらも幸せになってきちゃう。
ママトラボルタもダンスしちゃうのだけど、ひそかにそこで「サタデーナイトフィーバー」みたいにしてくれるのかな?なんて変な期待をしちゃったもんだからあっさり裏切られてちと残念ー。笑


 ★★★★★   10月中旬より公開です。


文句なしの満点~♪ このまま行ったら私の2007年ナンバー1かも!
エンドロールが終わった後、どうしても拍手したくってうずうずしていたけど、ちゃんと場内では拍手が起こっていました☆
何度でも見たくなるような作品だから、公開されたら絶対にまた観にいかなきゃ!
その前にまた試写応募しちゃおうかなー。ぐふふ☆


今週末までブロードウェイ公演が東京に来ているみたいだけど、英語のミュージカルは疲れちゃう~ってことでいつか劇団四季あたりで上演してくれないかなぁ。

 会場で配られたうちわ☆

Comments (46)   この記事についてブログを書く
« ☆ねぎのマヨピザ☆ | TOP | 映画~オーシャンズ13 »
最近の画像もっと見る

46 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もタノシクナリタイ (くっさめ)
2007-07-30 22:15:26
姫との毎日も楽しいけどさ(でもどんどん主張が
出てきてまいっちんぐ。出てこないと困る自我…)
こういう楽しいのもたまらん!
こういううっきうき久しくないなぁ
休みの日の前日とか夜な夜な映画観るように
なるのかな?そのうち♪

へ~トラボルタがママなんだぁ
私ね、小さいときに「グリース」のトラボルタの
真似して兄の笑いをとっていたよ。
兄ってば自分の彼女の前でもやらせるんだよ、
ひどいよね?

脱線してしまった!
ハッピーになる映画って好き。
ダンスも楽しいよね。
踊れないのに踊りたくなっちゃう。
あー観たいな。
きららちゃんとこ来てるとあれもこれも観たい
って思って大変だ。
でも、楽しい、楽しみだ、いつも。
ちょっと観た気を味わえるのがいい。
きららちゃんの伝え上手のおかげだ。

最後に・・・
うちわサイコー!
いいなぁ~♪ (ALICE)
2007-07-30 23:52:39
この映画migさんとこでも
何度も取り上げられていてすごく気になってるの。
ジョントラボルタはこんな役も出来ちゃうんだよね。
私も早く観たいなぁ~!!!
きららさん満点だってことでますます
興味ありです!
Unknown (mig)
2007-07-31 00:18:20
きらりん☆

やっほ~写真いっぱいだねー
満点だ☆
ほんと楽しい映画だったよね
トラさん、ほんと素敵だった!
旦那が浮気かもってイジイジしちゃったり、
この写真のシーン、ふたりでピンクのドレス着て
ケーキ食べようとしてたらミシェルファイファーに意地悪言われてシュンとなっちゃうトラさんもほんとに可愛くて可愛そうで
わたしも今年のナンバーワンかな!いまのところ
ニューヨークでも今上映中だけど、日本で見る方が格安ね☆
Unknown (マイマイ)
2007-07-31 08:37:39
すごく楽しそうで面白そうな映画ですね!
私もミュージカル映画好きなので・・・
全国ロードショーになるのかなあ???
ならなくても、上映している映画館探して、
見に行ってみたいです
楽しみだ! (ぱたぽん)
2007-07-31 13:32:26
携帯できららちゃんとこ拝見していたので、早く早くパソコン開けなくちゃって思ってました!
やっと来られた~O(≧▽≦)O ワーイ♪

楽しそう~。
このキャスティングを考えた人はチャレンジャーだわ!!!!
何度も拝見しているうちに、トラボルタが「ママボルタ」と読めちゃいましたわ(〃^∇^)o彡☆あははははっ

声はいつもの彼の声なの?
私、トラボルタはほら・・・顔が(ニコラス・ケイジとだったかな)入れ替わっちゃう「フェイスオフ」っていう映画の印象が強いんだけど・・・あれは怖かった。

それにしても満点とは!!
私も映画館で観たいです!!
くっさめさん♪ (きらら)
2007-07-31 19:53:22
こんなところにもコメントありがとうー

おお!
姫ちゃんもそろそろ我が出てきたかー☆でもそれまたかわいいじゃないかなー?
あー!早く姫ちゃん(&くっさめさん)に会ってみたいな

そのうちまた旦那さまに姫ちゃんお願いして
くっさめさんも映画観たりできるようになるといいねー
うちの妹はそろそろ"きらら"ちゃんを映画館デビューさせるって言ってたよ!(もうすぐ3歳)

あはは
くっさめ兄おもしろいねー☆
この作品はきっと誰もが楽しめてハッピーな気持ちになれると思うの!
すっごくオススメだから、DVDになったところでも見てみてねー♪

うちわいいでしょー
ALICEさん☆ (きらら)
2007-07-31 20:00:17
これ、すっごく楽しみにしていたから
試写当たってめちゃめちゃうれしかったのー

きっと期待してもさらにその期待を上回るほど面白いと思うから
期待して公開待ってねー
感想待ってます☆
migちん☆ (きらら)
2007-07-31 20:12:17
やっほー

もうめちゃめちゃたのしかったねー
そしてmigちんの高得点にもニヤリってしちゃった!
わたし的にはもう何も言うことないの!
とにかく楽しくてハッピーで、絶対観てって感じー

トラさんとパパのハグとかホッペにチューとか笑えたねー。
いじいじしているのも可愛かった


あああーもう一度観たいね!
試写応募して当たったら今度migちんに報告してから行くねー
マイマイさん♪ (きらら)
2007-07-31 20:19:01
これ、絶対全国ロードショーなると思いますよ!
そしたら観てくださいねー

本当に何度でも観たくなるような
楽しい作品だと思います♪

ぜひぜひ
ミュージカル♪ (alice)
2007-07-31 21:51:01
最近ミュージカル映画多いですよね~~

これも観たいな。
ミュージカル映画は終わった後のウキウキ感がたまらないので映画館で観るのが一番かなぁ~って思っています。

私の観たお家映画の感想かなり溜まってきてるわ。。。昨日たまたま付けたらやっていてさらに観てしまったから(笑)

Recent Entries | ☆2007年*鑑賞映画☆

Similar Entries