きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画 『地球が静止する日』

2008-12-19 | ☆2008年*鑑賞映画☆

   ☆公式サイト

『ウエスト・サイド物語』『サウンド・オブ・ミュージック』の巨匠、ロバート・ワイズ監督が1951年に発表した『地球の静止する日』をベースにしたSFアクション。
キアヌ・リーヴスふんする宇宙からの使者の到来とともに、地球最後の日へのカウントダウンが始まるというストーリーが展開する。

任務遂行のために地球へとやってきた、宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。
クラトゥの謎を解き明かすべく政府や科学者はやっきになる中、今訪れんとする危機に気付いたのはヘレン(ジェニファー・コネリー)と息子(ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス)だけだった。


かつて好きだったキアヌが主演ってことでも全然興味なかった作品でした。
19日公開だし、もう年内は時間ないしスルーだなーって思っていたら前夜祭開催だって!
お仕事忙しくてちょっとイラつき気味だったけど、映画館に最近全然いけてないし。。。
遅い時間だったけど近所の映画館で上映されているしーってことで観てきました♪

 キアヌも興味あったけど、この二人にも興味津々♪

ジェニファー・コネリー(結構好き☆)とウィル・スミスの息子ちゃんのジェイデンくん。
ジェニファーは知的な役が似合うなぁ~と改めて思っちゃった。かっこいいよね☆


疲れていることもあって、上映前からかなーり眠かったのです。CMとか予告でもうとうとしてて「こりゃヤバイ、、、」って思ってしまったんだけど、本編始まったら目がさえてきて、
最後まで飽きずに鑑賞することが出来ました。


とはいうものの「おもしろかった!」っていえる作品ではなかったなー。
ツッコミどころ探せばいっぱいあるし、ラストも最初から予想できちゃうというか、キアヌが世界を救わなかったらこの映画なりたたないでしょーって思ってしまうよねぇ~。
この作品も最近のハリウッドの例に漏れず、リメイク作品だったんですねー。オリジナルは核がどーのこーのってモノらしいけど、今回はこれからの地球への警告、、、かな。
環境のこととか、いろんな映画で訴える方法ってあるけど、こういうSF作品でそのあたりを警告してくるのもありじゃないでしょうか。
「危険が迫ってこないと行動をおこさない」って言葉、イタイナー。まさにその通りだと思いました。
今のわたしたちに発せられているメッセージですよね。

映像そのものはCG満載で、私には受け付けられなかったです。
地球を破壊する砂ぼこりの正体は虫?、気持ち悪いですぅ。。
あとあの巨大なロボット、、、私は登場してきたときつい笑っちゃったんだけど、、、
そして、あのラストー!!なんかあれだけのことで結局助けてくれるんだ、ってなんだかスケールが大きいのだか小さいのだかイマイチよくわからない作品なのでした。


  ★★☆☆☆

キアヌってばずっとしかめっ面だったし、なんか老けたなぁ~と。
まぁよく考えたら私がキアヌ好きだったときって、「スピード」のときであって、あれってまだ私も学生だったんだもね。。。老けるはずです~。笑



ジャンル:
ウェブログ
Comments (30)   この記事についてブログを書く
« とまらん!ゆず大根☆ | TOP | 映画 『ワールド・オブ・ラ... »
最近の画像もっと見る

30 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケールがねぇ (くまんちゅう)
2008-12-19 01:46:42
なんかラストがアッサリでしたねー
そんな事で救っちゃうんですか?
って思っちゃった・・・
オバマが当選したからかな~
見たけど・・・ (マイマイ)
2008-12-19 11:29:15
私も前夜祭で見てきました!
でも・・・期待しちゃったからか、なんとなく微妙な感じもしました。
面白くないことはないんだけど、あっさりしすぎちゃって説明不足っていう感じもしますね><
もうちょっと時間を延ばしても、具体的に描くところは描いてほしかったな~と思いました。

キアヌの顔も映画同様さっぱり系に見えました(笑)
こんにちは♪ (ゆかりん)
2008-12-19 12:58:52
かつて好きだった・・・ですか(笑)
私は今でも好きですよ顔だけ、、、

同じく面白かったとは言えないですねぇ。
ツッコミたいトコたくさんありましたしね。
見終わった後に余韻も何も残らなかったです~
こんにちわ (睦月)
2008-12-19 15:42:44
今夜、会うけどコメントしちゃう(笑)。

ヒャーハハハ!!!
きららさんも2つ★!?ウチと一緒!!わははは!

浅かったですよねえー。
メッチャ希薄な内容でした。

深刻なテーマ性を含んでいるはずなのに、全く
それが伝わってこないの。なんでだー!?

キアヌって、こういう映画のとき、いっつも黒の
スーツ着ている気がします(苦笑)
コンスタンティンとカブっちゃった(笑)。

なんならマトリックスみたいに大暴れしてくれても
よかったのに~。

ジェニファーは素敵だったけど、ウィルの息子は
生意気だったな・・・(苦)。
こんにちは~♪ (ミチ)
2008-12-19 18:58:27
きららさんは忘年会続きでお忙しいかしら~
年末年始の飲食で3キロ太るのが普通っていう話を聞いてゾーっとしました。
気をつけないといけないね→自分!

いつまでも若いと思ってたキアヌも、いよいよ老けてきたな~って思ったわ。
お顔のアップも多かったし。
年末の目玉映画がこれじゃ、ちょっとショボイですよね?
あ~! (miyu)
2008-12-19 20:02:05
虫みたいなん気持ち悪かったよね~。
特にジェニファーとジェイデンの体内の虫を
キアヌの体内に吸い取る?ところはうげ~!
でした(;・∀・)
大量発生の虫って本当おぞましい!
あそこは思わず目をそむけてしまいました~(/ω\)
くまんちゅうさん☆ (きらら)
2008-12-20 09:59:04
こんにちは♪
早々のコメントありがとうございました

ラスト、あっさりデシタねー。
えええー!これでエンドロールかい!とも思っちゃった
救い方も、、、あれなら最初から救ってくれよぅ

オバマなんて関係あったんだー。アメリカってすごい
マイマイさん☆ (きらら)
2008-12-20 10:02:15
そうそうー!
つまらなかったわけじゃないんだけど
微妙だったよねー。
ラストのあっさり感に唖然、、、でした

わはは!
キアヌもストーリーもさっぱり!
たしかにぃ~♪
ゆかりんさん☆ (きらら)
2008-12-20 10:11:36
わぉ!
ゆかりんさんもキアヌファンだったんですねー☆
顔だけって、、、笑えました

映画は、、、こんなん久々でしたーってくらい何も残らなかったです。
えええー!ってラストビックリしちゃった
睦月さん☆ (きらら)
2008-12-20 10:27:00
いろいろありがとうございます!
おかげでこうなりましたー☆ふふふ。

んで、私も昨日睦月さんところで、★2つってみたとき、うれしかったよー
観る前にホント感想聞いておけばよかったカモ☆
キアヌの黒スーツはなんだかおなじみな格好ですよねー。
今回の役どころはいつもむすーって感じでおとなしいキアヌだったから、「これが本当にマトリックスだったのか?」なんて思っちゃった

ジェニファーステキだったよね!
ジェイデンくんは、可愛いけど生意気☆それなのにいきなり「ママ」とか言い出すからビックリしちゃった

Recent Entries | ☆2008年*鑑賞映画☆

Similar Entries