きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

結婚式~会食

2005-11-09 | 結婚

ホテルに戻ってからはまずヘアチェンジです。
ベールをはずしてもらって、ボンネをはずしてお花をつけてもらいました。
本当はボンネをはずしたくなくて、ボンネをつけたままお花をつけようか~ってヘアの方と言っていたのですが、両方付けてみるとちょっとうるさかったので泣く泣くボンネをはずしました

そして会食会場へ向かいます。

拍手で迎えられ、彼がまた皆様へご挨拶を述べた後、彼の叔父さんによる乾杯で会食スタートです。

いまさらですが出席してくれたのは
彼のお母さん(彼が小さいときに離婚しているためお父さんはいません)、彼の妹さん、彼の叔父さんとその奥さま。
うちのお父さん、お母さん、妹、その旦那+子供2人、父方の叔父3人。
そして私たちの計15人です。

特に演出もないので場がもつのかすごく不安でしたが
みんなずーっとおしゃべりしていてとても楽しかったです。
私も花嫁だというのに席を立ってばかりでした。

食事もみんな「おいしい、おいしい」って言ってくれたのでよかったー。
ちなみにお子様ランチです。
なぜかこれが出てきたとき、みんな大歓声

そしてケーキカットのケーキです。
ちなみに下の段はフェイクなので、上の段にケーキ入刀しました
ケーキが登場したときはまたみなさん大歓声でした。とくに甥っ子姪っ子は手をたたいて喜んでいました~
そしてケーキが退場するときは号泣・・・子供ってかわいいなぁ~。

その後、私の叔父さんからのお言葉&歌!のプレゼントをいただきました。
この叔父さん、「六本木男性合唱団」で代表クラスの人物であり、毎週通っている教会での合唱団でもCDを発売したりしている、かなり歌はプロ並なのです。
親戚の結婚式では必ず歌うのですが(しかもアカペラ!)、やはり・・・という感じで熱唱してくださいました。
かなり恥ずかしかったのですが彼の方の叔父さん叔母さんも合唱をやっているらしく、「六本木男性合唱団」も知っていたようでかなり感動していたので良かったかな

お食事、うわさどおりおいしかったです
みんな全部食べちゃっていました。良かった~

そして両親への花束贈呈です。ブーケを作っていただいたところで作っていただきました。
かなり小さめの花束です。
彼と私、それぞれ「ここまで育ててくれてありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします」というような言葉を述べながら渡しました。
そして掲示板のゆうさんに教えていただいた黒糖焼酎も一緒に渡しました。
私と母親たちはちょっとうるうるしちゃっていました。

最後に彼のご挨拶で会食終了でした。

お見送りのときもみんな「良い式だったよ~。これから幸せにね」というような言葉を言いながらそれぞれ会場を後にしました。

今から考えると、ああすればよかったかなぁ~、あれはこうで良かったのかなぁ~とも考えちゃったりしますが、みなさん満足されたようで本当に良かったです。

私の中でとっても心に残る良いお式でした。
あのときの感動的な思いを忘れずにこれからも彼と仲良くやっていきたいと思っています。


☆---☆---☆---☆---☆
だらだらと書いてしまいました。
皆さん読んでくれてありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サビニャック)
2005-11-09 23:36:23
料理もおいしいし、おじ様はお上手な歌を歌ってくださるなどアットホームな中でとっても素敵な披露宴が行われたんだなあ・・・。ってなんだか私までうれしくなっちゃいました。



お子様ランチもおいしそう!

きららちゃんすごく綺麗だったんだろうなあ・・・。



早く写真見るのが楽しみです!



そうそう、石の教会もいったのね!

どっちもいい教会だよね~。

ほんとおそろい軽井沢で嬉しいな!



アップされてる! (ミヤコ)
2005-11-10 07:24:28
ケーキ、かわいい!下の段フェイクなんですね~、わからなかった。



アットホームな良いお式だったみたいで、私までにこにこしちゃいました演出の予定がないと、しーんとしちゃわないかしら?って心配ですよね、でもおしゃべりがたえなかったようでよかった!
Unknown (ゆう)
2005-11-10 09:19:01
素敵なお式&会食になったようで本当によかったですね~☆



わたしが「こうなったらいいな~」と思い描いている雰囲気そのままです!

ケーキがとってもかわいい!!2段になるとぐっと華やかですね。下の段をフェイクにするとは、きららさん考えましたね~



早く結婚式したくなっちゃいましたよ~
Unknown (きらら)
2005-11-10 13:21:44
>サビちゃん

ホント良い式が出来てうれしかったよ。みなさんのおかげです!

お子様ランチ、、、うまいうまい!ってうちの妹が食べてた



石の教会、噴水のところで写真とっているのがうらやましかったよ~。

サビちゃんも撮ったよね!?写真見るのホント楽しみ!



>ミヤさん

ケーキまわりのお花とか頼んでないのに勝手につけてくれたのでうれしかったです!



でもね、実際デザートでこのケーキが出てきたとき「なんであんな大きいケーキなのに、これしか出てこないの?」ってうちの妹が。。。意地汚いんです



>ゆうさん

そういっていただけてうれしいです

フェイクは、、、担当者さんがこっそり教えてくれたのですよ。普段は案内しない例ですが、、、って。

担当者さんに感謝です!



私はこの記事アップしながらもう一回結婚式やりたくなっちゃいました~