きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画~アイ・アム・レジェンド

2007-12-07 | ☆2007年*鑑賞映画☆

  ☆公式サイト


人類が絶滅した近未来を舞台に、たった1人生き残った男の奔走を描くSFドラマ巨編。
『幸せのちから』でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされたウィル・スミスを主演に、自分以外の生存者を探す科学者が人類再生の道を模索する姿を描く。

2012年。人類が死滅してしまった地球でたった1人、有能な科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミス)だけが生き残る。
彼は究極の孤独と闘いながら愛犬サムとともに3年間もの間、ほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続け、人類再生の道を探ってきたが、彼に謎の敵が迫っていた。


いまさらだけど、気になる俳優さんになってきたウィル・スミス。
彼の作品ってだけで「観たいな~」って思ったら試写会で観れました!
ストーリーとかあんまり事前情報入れないで観てきたんだけど、、、怖くて怖くて観てるのが辛かった~><

 ステキ~☆

1時間40分ほどの上映時間の間、ウィル・スミスしか登場しないシーンがほとんど。
こんな映画って観たことない!って思ってそれだけで引き込まれちゃう。
さらに、映画始まってしばらくは今どんな状況なのかが良く分からなくて、おいてきぼり感もありつつ「何?なにー?」って気になってしまい、これまた引き込まれちゃう。


ガンの特効薬として発明された新薬が原因で、人を凶暴化させるウィルスが発生し、それによって人類のほとんどが滅亡。残りは廃人のようなゾンビのような、そして人間を食い尽くすほどの悪の生き物になってしまう。


テレビの予告で観ていた雰囲気と全然違うんだけどー!!
今改めて、サイト上で予告を見たけどゾンビでてこないし。。


私、、、こんなお話だと思っていなかったら、最初にゾンビみたいな生き物出てきちゃったときからもう怖くて怖くて。
短い上映時間だというのにすっごく長く感じてしまいました。。。


 廃墟と化したニューヨークの街。

この街の様子は圧巻!人もいない、音もない街、、、CGなんだろうけどすごい映像でした☆
トム・クルーズの「バニラ・スカイ」でも誰もいないニューヨークの街並みでてきたけど、こちらもすごかった。これは一見の価値アリかも☆


しかし、、、何度もしつこいがゾンビが怖くてこわくてもうすっごく疲れました!
すごい緊張の連続。そして突然うわっ!ってなるようなシーンもいっぱいです。
ウィルの相棒のわんこが暗いビルに入っていってしまうところ、、、アレ以上長かったらもう耐えられないくらい心臓バクバクデシタ。


 ウィル・スミスの実娘も登場。

ウィロー・スミスちゃん☆
本人の娘役でまたまたウィルは実子と共演☆こうやってみると「幸せのちから」で共演したジェイデンくんと似てる~♪


ウィルが来日記者会見でついついしゃべってしまったというこの作品のラスト。
ちょっぴり感動、、、なんて思っていたらあっさり終わってしまって。。。でもこの作品にはあっさりがぴったりかな、と後で思いました☆
タイトルの意味というものはこういうことだったのねー。と。。。


  ★★☆☆☆  12月14日より公開です。


ストーリー的にはすっごくおもしろそうだし、映像もすごいと思うけどまったく私の好みではないから★2つで!
迫力ある映画館での試写会だったから、余計に怖く見えたのかも~><

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスイルミネーション... | TOP | 映画~ベオウルフ/呪われし勇... »
最近の画像もっと見る

38 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイマイ)
2007-12-07 16:50:34
この映画今すごく宣伝してますよね!
すっごく面白そうで、今からワクワクしてます^^
試写会も応募しまくったけど、当たりそうにないかな^^;

最初の頃にやっていた予告を見てるときは、
どんなストーリーだ??って「?」がいっぱいだったけど、
最近は、ゴラム的なものが出てきて襲ってるのを見て、
ますます興味でました^^
あれって、やっぱり凶暴化した人間だったんだ~!
(ゾンビ大好き♪)
公開初日には見にいけそうにないけど、
早いうちに行きたいです!
ええっ! (ぱたぽん)
2007-12-07 21:28:53
携帯で拝見しておりまする。
きららちゃん ありがとうございました(^_-)-☆
さて…この冬休み 家族で行く映画はこれにしようかと思ってたら!ゾンビ出てくるのね~驚き!
んじゃ怖くて 私 ダメだわ。
もちろん 双子もダメだわ、残念!
でもラストが気になるなぁ。
きららちゃんとこで、この映画がいつ記事になるか楽しみにしていました。
明日 パソコンでまた拝見しますね(彼の子供はみな芸達者なのね)
う~ん、この冬休みの映画は、私と同じ名前のあのワンちゃんの映画になりそうだわo(^-^)o。
お久しぶりです~! (きゃんでぃー)
2007-12-08 07:36:05
きららちゃ~ん、コメントがお久しぶりになってしまいました。。ゴメンこ


この映画ね、うちの旦さんが見るのをスゴく楽しみにしているのよ。。劇場で見る予定かも。


、、で、、、でも!!
いま、migちゃんのブログへも行って、ゾンビの話を読んで、、そしてきららちゃんが「怖い」って言ってて、、
私の心臓までもバクバクいってます
オイラに耐えられる怖さ? いやぁ~ん、怖いのダメ~~。。。

でも上映時間が思ったよりも短いから、見ていられるかな~??

見てきたらまた トラバを送らせて頂きますね
Unknown (mig)
2007-12-08 10:12:44
おはよう~
そっかぁ、きらりんは怖かったのねー
最後の方の、ひとりだけガラスに頭から突っ込んでボスみたいなのいたじゃない?
アイツが怖かったけど他の人控えめなのにひとりだけ頑張ってるから笑いそうになっちゃった!(笑)

NYの閑散とした光景とか映像とウィルは良かったね♪
マイマイさん★ (きらら)
2007-12-09 22:53:47
こんばんは
そうそう~金曜日あたりからTVの予告も変わりましたよね
これ観てたら試写も行かないか、心してみるか、、、だったのになぁ~。
まったく予想もしていなかった展開なのでびっくりでした。
真剣に途中退場しようかと思ったくらいです
ゾンビ好きなら楽しめるかも
感想待ってます♪
ぱたぽんさん☆ (きらら)
2007-12-09 23:00:25
わざわざケータイからありがとう
それに写真もありがとうやっぱりふたごっちくん、いいお顔だわ~

で、、、この映画。
わたし的にはお子様にはお勧めできないー><
でもフツーの人は平気なのかな?
とにかくホラーやゾンビがすっごく苦手なわたしはまったくだめでした
ふふ☆
あのワンコの映画、、、ほんとだー一緒ですね
うちのママも「観にいきたいー!」って言っていました。
あれ、、、実話なんですね♪
きゃんでぃーさん♪ (きらら)
2007-12-09 23:22:32
そうそう!
この映画、なんとなくイメージ的に2時間超えかと思っていたからびっくりデシタ
でもこれ以上長かったらわたしの心臓が耐えられないかも。。。
きゃんでぃーさんも怖いのダメなのね~
がんばってみてみてください!

こちら、、日本とアメリカと同時公開?
なんかそういうのってうれしいな
migちゃん☆ (きらら)
2007-12-09 23:31:40
こわかったよー
ミラノ座の大きなスクリーンで、しかもかなり前方にすわってしまったので、もうびくびくもんでした。
ワンコがビルに入っていくシーンなんかは「やめてくれー!」って叫びたかったもん。
migちゃんは笑いそうになっちゃったのー
ボス、、、確かに。。。。でも怖かった

うんうん☆
NYの街並みとウィルはほんっとよかったー
あのワンコも名役者だね
Unknown (HAR)
2007-12-10 17:10:47
迫力ありそうだし 週末観に行くかと思います~
心臓バクバクな作品ごぶさたなので~
HARさん☆ (きらら)
2007-12-10 20:21:21
こんばんは
コメントありがとうございます♪

これ、、なんで金曜日公開なんでしょうね???
感想楽しみにしていますね~♪

Recent Entries | ☆2007年*鑑賞映画☆

Similar Entries