きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画~カンナさん大成功です!

2007-11-15 | ☆2007年*鑑賞映画☆

  ☆公式サイト


鈴木由美子の同名コミックを映画化し、韓国のアカデミー賞“大鐘賞”で最多12部門ノミネートを成し遂げたラブコメディー。
身長169センチ、体重95キロのカンナ(キム・アジュン)は、美声を生かして音楽業界に入ったものの、舞台裏でスター歌手の声を当てる日々。
ある日、思いを寄せるプロデューサー、サンジュン(チュ・ジンモ)が「カンナには才能はあっても美ぼうがない」と言っているのを耳にしたカンナは、美ぼうを手に入れるために大手術を決意する。



韓国映画はふつーにいろいろ観ているけど、つい先日までこの映画の存在しらなかった~。
うーん、、、コテコテそうだなー。どうしようかなー。って思っていたら試写当たったから観てきました♪
原作は「白鳥麗子でございます」の鈴木由美子が描く漫画。読んだことあるような、ないような~


 オデブなカンナさん。


オデブでぶさいくなため表舞台に立つことが出来ないかわいそうなカンナさん~。
これ、特殊メイク?CG?なのかな。「ヘアスプレー」のトラさんを思わせるほどの太りっぷり!
でも恋に恋しちゃっているようなとってもキュートで歌がすっごく上手な女の子。

歌っている最中にノリノリなりすぎて、床がぬけちゃったりしてー。ベタベタ~。。。
そこが韓国映画のいいところなのかな。と、大きな気持ちで素直に楽しむのがイイです♪


真ん中にいる若手やり手のイケメンプロデューサー。
彼を見たのは初めてなんだけど、最初「かっこいい☆」って私もカンナさんと一緒に惚れ惚れしちゃった。
チャン・ドンゴンに見えたのがそのうち細川茂樹に見えてきて、最後は劇団ひとりに見えてきちゃったー。


そんな彼に恋しちゃって、彼を振り向かせたいがために全身整形!
すごーい!でもちょっとうらやましい。。。
もともと韓国って20歳のお祝いに両親から整形手術をプレゼントされちゃうような、ふつーのメイク感覚で整形するような国らしいのだけど、さすがに全身ってそうそうないだろうなー。
でもこんなにかわいくなれるのならいいかも!??


 泣き顔も美しい女性に変身!

オデブのカンナさんも演じたキム・アジュン。こちらも初めて見た女優さんでした。
キム・テヒ(天国の階段の意地悪さん)をもっと優しくした感じですっごくキュート♪声もかわいかったなー。


前半はどちらかというとベタベタなコメディ。カンナさんのお父さん役のイム・ヒョンシクは韓ドラでよく見かける役者さん。なんだか登場してくるだけで笑っちゃった。
意地悪なライバルがいる辺りも、ベタベタストーリーだけど分かりやすくて楽しい♪
後半になるにつれて、美しさと引き換えに失ったものの大切さや本当の自分に気づいていく姿にはちょっぴり感動。
親友やお父さんとのやり取りには泣かせられちゃうかも。


結局人間は外見より中身!美しい心が人を惹きつけるんだなー、って改めて思い返してみたりして。


2時間という上映時間、テンポがとってもよいためあっという間に過ぎてしまいます~。
何も考えずに"映画"を楽しみたい!って時にぴったりかも♪


   ★★★☆☆

あとほんのちょこっとで★4つってところかなー。コメディ部分が多すぎかも。。。

12月15日より公開です♪ 年末の忙しい時期にひとやすみしてどおぞ





今日は偶然にもblogお友達のmigちゃんもこの試写行くというので一緒に観てきました♪
実際に会うのって3ヶ月ぶりくらいなんだけど毎日のようにおしゃべりしているからそんな感じしなかったです。そして試写終わってからも、電車の中でおしゃべりしたりして楽しかった☆
今度またゆっくりおしゃべり&ごはんしようぇねー。


そしてその日はまだまだ元気だったので試写の後、別の映画も観てきちゃいましたー。
そちらはまた今度♪


Comments (24)   この記事についてブログを書く
« クリスマスイルミネーション... | TOP | 楽しい!ラゾーナ川崎☆ »
最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2007-11-15 22:52:29
は~い♪
早速やってきました

今朝、思いがけず時間が出来たのでupしちゃった!
きらりんも思ったより早かったネ★
偶然同じ試写、おしゃべりできて、わたしも楽しかったよー

きらりん思ったより★低いかも(笑)予想では4だったの
ほとんどコメディだもんね、べたべただけど許しちゃった!
また食事にでも行こうねー
Unknown (マイマイ)
2007-11-16 10:53:03
またまたオデブちゃん映画と聞いて、
ますます見にいきたくなりました^^
心強い味方です(笑)
でも、いくらオデブちゃんブーム(?)だからといって、
安心しているわけにもいかないけど(苦笑)
面白そうな内容なので、
公開されたら絶対にいくぞ~~~~!!!
と、気合い十分です(笑)
試写いいですね。 (ALICE)
2007-11-16 11:40:43
最近近所の映画館で韓国映画上映しないなぁ
って思っていたらこの映画は上映するみたい
なので見に行ってきますね!
でも有名な俳優さん出ていないのに何故かな?
やはり原作が漫画で今ドラマも漫画がブーム
だからなのかな?

migさんの韓国映画ちょっと意外だったけど
いい印象だったみたいだね。

なぬ (ふる)
2007-11-16 12:57:56
>チャン・ドンゴンに見えたのがそのうち細川一樹に見えてきて、最後は劇団ひとりに見えてきちゃったー。

そういわれると、そう見えてきた(笑)
この三人はイコールだったんだ。

劇団ひとりは、顔だけ見れば
イケメン
の範疇に一応入るような気がするけど(笑)
面白そう!! ()
2007-11-17 09:35:46
この映画の存在知りませんでした!!
福岡であるかなぁ♪
migちゃん☆ (きらら)
2007-11-17 11:08:27
migちゃんと一緒に映画見たのはこれで3本目だねー♪
でもその中では一番おもしろかった
このあとに見た作品がとっても良かったので
ついつい★3つになっちゃったよー。
でもラストとか感動しちゃったからな♪

映画よりおしゃべりできたほうがたのしかったりしてー
またねー
マイマイさん☆ (きらら)
2007-11-18 17:34:18
わはは!
マイマイさん、きっと全然オデブちゃんじゃないでしょー
それに、、、コレ観たら「やっぱり可愛くて痩せている方が、、、」って余計思ってしまうような気もするケド。

でもなかなか楽しい作品なので
ぜひぜひ観にいってみてくださいね!
まだ気合には早そうだけど♪あは!
ALICEさん☆ (きらら)
2007-11-18 17:42:39
韓国映画の試写はあんまりよくないですよー。
いつも混んでいるし、おばちゃん多いし。。。

ALICEさんの感想楽しみにしていますね!


そうだよねー。
彼らは有名、、、じゃないよね?私が知らないだけじゃないよねー?
漫画が原作っていっても、日本の漫画だしー。だからかな?

まさかmigちゃんがこの映画観ると思っていなかったから評価たかくってなんだか嬉しいの
ふるたん☆ (きらら)
2007-11-18 18:21:00
あー
ふるたんのコメントで間違え発見

>細川一樹じゃなくて細川茂樹だったー。

そうそう~なんかイコールじゃない?
劇団ひとりは、、、そうだねー。
たまには良く見えるかもだけど何かがダメなの!笑
☆さん♪ (きらら)
2007-11-18 18:36:56
これー、オススメですよん
☆さんなら楽しめそうー♪
公式サイト観てみると福岡ではたくさん上映ある観たいです。
ぜひぜひ

Recent Entries | ☆2007年*鑑賞映画☆