きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画~アポカリプト

2007-06-13 | ☆2007年*鑑賞映画☆

  ☆公式サイト☆


相当ショッキングなシーンが多いらしいので心して観てきました!

マヤ文明後期の中央アメリカのジャングルを舞台に、妻子や仲間とともに平和に暮らしていた青年の過酷な運命を描くアドベンチャー・スリラー。
監督は『パッション』で世界中に衝撃を与えたメル・ギブソン。
誇り高き狩猟民族の血を受け継ぐジャガー・パウ(ルディ・ヤングブラッド)は、妻や仲間とともに平和な暮らしを送っていた。ところが、ある日、マヤ帝国の傭兵による襲撃を受け、仲間とともに都会に連れ去られてしまう。そこで彼らを待ち受けていたのは、干ばつを鎮めるためにいけにえを捧げる儀式だった。


メルギブ作品といわれて思いつくのは「ブレイブハート」か「パッション」かなぁ。もうすっかり俳優さんというより監督さんというイメージが強くなっています。
ブレイブハートは、、、すごくトイレ行きたくて仕方なかったことと「フリーダーム!」って叫ぶところでなんか笑ってしまったことしか覚えていない><
「パッション」はその衝撃に涙が止まらなかったです。。。

そして今作。すごかったです。
ジャンルとしてはアクション映画になるのかな。特に後半の追いかけっこは見ているこちらも疲れちゃうし、ハラハラドキドキが止まらなくてもう見ているのもつらかったよー。
それ以上に辛かったのはたくさんのショッキングなシーン。
しかしあまりにも淡々とそのショッキングな出来事が起こるので、思っていたより「うげっ!」ってならなかったかも。
あのバクの仕掛けはすごかったなー。あれがああくるとはー♪


無名の役者さんたちばかりを起用して、全員がマヤ語を話しています。
「パッション」でもなんだか聞きなれない言葉をしゃべっていたけど。一体どうやって習得するの!?


 主役を演じたルディ・ヤングブラッド。ステキだった♪

彼自身もネイティブアメリカンの血を引くそうです。後半は走りっぱなし~。

なんというか、、、その後半の追いかけっこは本当にすごく圧巻でした!観ているこちらもジャングルを駆け巡っているようなカメラワーク。
そして追いかけられているような気持ちになってしまうのです。
ドキドキがとまらなくて全身に力はいりまくりで、歯医者さんにはダメだと言われているのに歯もくいしばったままでみてしまったよー。




さぞかし撮影も大変だっただろうなー。と思えるシーンがいっぱいでした。


何度もしついこいですが、ショッキングなシーンが多いため人には簡単にオススメできるような作品ではないです。
でもスクリーンから感じることの出来る強いメッセージ、本当に凄かったです。
恐れないこと。そして愛するものを守る気持ちと勇気。平和への願い、なのかな。。。


  ★★★★☆   6月16日より全国ロードショー


どーでも良いけど、2時間ちょっとの上映時間中、一度も目薬をささなかった☆こんなこと初めてかも!


今日の劇場はかなーり年齢層たかかったなー。みんな大丈夫だったのかしら?
そして途中入場者&ケータイチラ見が多かった><
上映開始後、汗っかきのおじちゃんが隣に座ってしまったので、席移動しました。。。はぁぁ


 鑑賞後、mujiカフェでお茶しました☆

チョコレート・オレンジ・クリームチーズのブラウニー♪
甘いものでやっと気分が落ち着きました(ダイエット中なり~)



ジャンル:
ウェブログ
Comments (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイート*スイーツ | TOP | 映画~シュレック3 »
最近の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっと (くっさめ)
2007-06-14 08:05:03
するよね、甘いもの♪
(汗っかきのおじちゃんから逃げた感も手伝って)

ショッキングなシーン・・・あたち観れないかも?!
大画面だとなおさら。

mujiのカフェでこれに似たの食べたけど、おいし
かった!
これもおいしかったんだろうな♪
へへーブラウニーにクリームチーズね、これ
またメモメモ
きららっち☆ (mig)
2007-06-14 09:01:00
おはよう~
こっちが試写かな?もうひとつ観てるんだよねー?
それとも先行ってずっとやってるのかな?

汗っかきさんは近くにいたら最悪ね

この映画のショッキングなシーンって、強烈な行動すぎるから逆につくりものっぽい感じでSAWとかより平気なのかなー?
それにしてもメルギブソンはいつも強いメッセージ伝えるよねー☆
ブラウニー、
一瞬、分厚いステーキかと思っちゃった
きらりんも楽しめて良かった~。
Unknown (マイマイ)
2007-06-14 10:01:52
私はこの映画絶対に見れないだろうな~と思っています。
かなり血ドバ~><エグイシーンも多そうなので。。。

メルギブソンって、こういう映像的には
グロイものを撮っていますが、
でもそこにあるメッセージは深いものがあるんですね。
ビンゴ! (ぱたぽん)
2007-06-14 21:50:02
これ、宣伝で観て・・・「きららちゃんちでまた記事になるから それを楽しみにしてよう~」って思ってたの。
そしたら、ホントに記事になってた!
これ確か15歳以下はダメなんだよね?
残酷なシーンがたくさん???
最後はどうなるのだろう。

こういう映画のあとは、甘いものとって気持ちを落ち着けなくちゃ。
そのままじゃダメダメ

メル・ギブソンはイーストウッドみたいになっていくのかしら。
くっさめさん♪ (きらら)
2007-06-14 22:25:19
映画きつかったし、おじちゃんもきつかったから
終わった後のスイーツは極上でした
本当は映画館の下にあったスタバ行こうとしたのだけど(コーヒー飲みたかった
カウンターしか空いていなくて、
またおじちゃんの隣だったからやめたの
でもmujiにして正解だったー☆

いつかくっさめさんとこでこのブラウニー見れるかな?
ふふふ☆楽しみぃ
migちん♪ (きらら)
2007-06-14 22:33:05
有楽町だけ1週間早くやっているみたいだねー☆
なのでフツーにレディースディで観て来たのじゃ
試写はmigちん鑑賞済みのやつなので
あとでまた遊びに行くねー♪

そっか、、、SAWはもっとひどいのかなー。
これはちとあっさりで意外と平気だったの☆
メルギブ作品はホント強烈だね、、、
でもそこから伝わるものもまた強烈。
監督に専念すればいいのにねー

あは!確かにブラウニーが肉に見えるかも
マイマイさん♪ (きらら)
2007-06-14 22:37:16
こんばんはー☆
そうね、、、かなりエグイシーン多かったから
マイマイさんにはつらいかも
でも意外と麻痺しちゃって平気かも

そうなの。
メルギブ作品なかなか良いものそろいだから
DVDでぜひ観てみてね
ぱたぽんさん♪ (きらら)
2007-06-15 06:30:55
なんだかはずかしー
まんまと観にいってしまいましたー。
そうですねー、詳しく分からないけどなんかしらの規制はあるでしょうね。
強烈なシーンいっぱいあるし。

最後はね、、○○よん♪(←わかるわけないね!)


だーって一気に見終えた感じで
本当に疲れちゃいましたの。その後のスイーツは格別です

メルギブ、どうだろうねー。でも監督作品のほうがよかったりして。。。
こんにちわ (睦月)
2007-06-15 09:22:26
やっぱりブラウニーが肉に見えます(苦笑)。

・・・ということでこんにちわ!
TB&コメントありがとうございました!

この作品、見ごたえたっぷりでしたよね。
ホントに冷や汗もんで、しっかり拳を握り締めてずっと観てましたよ(泣)。
単なるジャングル鬼ごっこな映画っていうわけではなく、そこに込められたメッセージの深さも素晴らしいと思いました。

傷口をエグったり、アリに止血させたり、人間が罠にかかったり、冒頭からいきなりイノシシ解体シーンがあったり・・・いろいろグログロしてましたけれど(あ、ネタバレしちゃった 苦)、キチンと意味のある描写だったので不快感もありませんでした。
ふむふむ。 (spellbound)
2007-06-15 19:46:14
ショッキングなシーンが多いって書いてあったけど
ブログを読んでいくうちに興味出てきたよー
怖そうだから席の後ろのほうに座って観ようかな…
本当の話なんですか~?

Recent Entries | ☆2007年*鑑賞映画☆

Similar Entries